※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

息子が39度前後の熱で、咳や鼻水は少ない。保育園でインフルエンザの子がいるため、息子もインフルエンザかもしれない。インフルエンザでも咳や鼻水が出ないことがあるか?

起きて息子が体が熱いのに気づき、熱測ったら39度前後です。
咳はなく、鼻水は奥のほうにあるかな?くらいです。
保育園でインフルエンザでお休みの子がでてきているので、同じようにインフルエンザの可能性ありです。
インフルエンザでも、咳鼻水が出ないこともありますか?

コメント

Ey-mama★

一応インフルエンザは上気道に症状が出るので、咳、鼻水、熱な気がしますが、熱が低くても検査するとインフルエンザだったこともあるので、一般的な症状と見合ってないケースもありそうです。。
保育園でいるともらいますよね😣私も去年クリスマスあたりに、私だけがなりました😞
お大事になさってください!!

ELMON

12月に長女インフルエンザになりましたが熱、体のダルさ以外に症状なしでした💦
のどが痛いとかあれば溶連菌疑いましたが熱のみだとインフルエンザの可能性高いかと😭
ちなみに解熱して治りかけから咳の症状出始めました💦

発症して3日目あたりから咳や鼻水が出てくるケースもあると聞きました😫!咳が出始めるあたりが1番感染率が上がるそうです☹️

ノンタン

教えていただきありがとうございました😊まとめての返信ですみません🙇‍♀️

午前中早い時間に予約取れたので小児科行ってきました。やっぱり、インフルエンザでした💦
でも今のところそこまでぐったりしてなくて、咳鼻水もほぼなくて、食欲もあります!発症して早めに薬飲めたので、重症化しないといいんですが…
私も予防しっかりしなきゃです!