※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
子育て・グッズ

娘がママ友の子に懐かれているのが気になります。同じ経験の方いますか?将来楽しく遊べるでしょうか?

ママ友親子と遊んでいると、娘がつまらなそうでムスッとしています。
娘は1歳半で、ちょうど同じ月齢の子がいるママとお友達になりました。2人のママ友がいます。どちらの親子もなのですが、お友達の子が人懐っこく私にも懐いてくるのがママを取られるみたいで嫌なのでしょうか?
お友達の子は娘と遊びたくて、ちょっかいを出してるんですけど、娘は無視です。
同じ経験したことある方いませんか?
また、そのうち楽しく遊ぶようになりますかね?

コメント

deleted user

うちの上の子もおんなじ感じで、そのくらいの時は特に人見知り・場所見知りひどかったです。お友達と遊んでいいんだよーって言っても無視して私の傍にいました。
もう3歳になったのに、いまだに初めての人と会うときや久しぶりに会うママ友さんやお友達にたいして人見知りみたいな感じです。しばらくすると慣れて遊びますが😅

  • つぐみん

    つぐみん

    そうなんですか!もう少し大きくなるまでこのままかもしれないですね。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。急に大丈夫になるかもしれないですし、心配しすぎなくても大丈夫ですよ😌気になるようなら、子どもと2人の時に大好きだよーっと言ったりスキンシップ多めにとるだけでも違うかもしれないです😊❤️きっとママが大好きで安心できるのをわかってるんですよ☺️❤️

    • 1月25日
のぐちさん。

うちもちょうど今週1か月違いの女の子と遊んだんですが、その子は息子にギューしまくり、ママのところではなく、私に抱っこ!膝座らせて!おまけに2人同時に転んで泣いたら一目散にその女の子は私のところに抱っこしてってきました😂
一方息子は抱きつかれても無。私の友達のとこには行きません、私が離れると抱っこーってべったり😂
でも「どうぞ」とかはしてました!
1歳ちょっとまでは、警戒心なかったんですけどね😲うちの子は今は特にパパの抱っこも嫌なのでそういう時期だと思ってますよ✨

  • つぐみん

    つぐみん

    全く同じです!!
    うちの子が転んだので抱き上げたら、友達の子も私の前でわざと転んで私も抱っこしてほしいアピールしてきました笑 すごい可愛いですよね。
    でもそれを見て娘は、シラーっとした顔してました😅
    そういう時期なんですね、性格もあるでしょうし。

    • 1月25日