※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🐰
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で夜中から胃痛、腰痛、下痢、吐き気があり、生理前の痛みが強く、授乳中で薬が使えず困っています。同じ経験の方いますか?助けてください。

産後6ヶ月です。
夜中から胃痛、腰痛、下痢、吐き気があり困っています。
生理はまだ来ていないのですが、腰痛の感じが生理前のような感じがします。
ただ産前よりはるかに痛いです。陣痛かと思うくらいの痛さに加えておなか全体もきりきりとしています。

久しぶりの生理だから重いのか、体質がかわってしまったのか💦
とにかく辛いです。授乳中なので薬にも頼れず。

と思ったら吐いてしまいました。
少し熱っぽさもあります。

同じような方いませんか??
助けてください😭

胃腸炎ではないと思うのですが‥。

コメント

shimamama

授乳中でも痛み止めのカロナール飲めるので、薬に頼れますよ。
まずは病院で。
見ていただいて処方してもらうのが間違いないかとおもいます。

胃腸炎でなさそうな感じなんですね?
症状からしてかなり体が冷えていそうですが
温めると楽になるとかはありませんか?

産後は、骨盤が開いていて
内臓が下に下がってしまうので
腸は冷えやすくトラブルになりやすいです。

で、腹膜が引っ張られるので
いろんな靱帯に影響しやすいと聞きました。

お大事になさってください

  • M🐰

    M🐰

    ありがとうございます。
    カロナールという薬が飲めるのですね。常備しとくといいですね💦

    冷えもあるかもしれません。。

    この場合かかるなら産婦人科の方が良いのでしょうか?

    • 1月25日
  • shimamama

    shimamama

    産婦人科で見てくれるところとそうじゃないところがあるので
    一度病院に電話で症状を伝えて
    指示に従うのがいいかと

    来てください。なのか
    内科行ってください。なのか
    整形外科行ってください。なのか

    もし他のお医者さまにかかるようであれば
    紹介してもらうことはできるのかとかも聞いたほうが自分で探さなくていいですよ。

    他の病院に行かれたときは、医師に授乳中ですと伝えると飲める薬や、塗れる薬をだしてくれますよ。
    授乳中には塗れない薬で治療してくれるところもあるので整形外科では
    最初の方に授乳中なんです。と伝えたほうがいいです。

    カロナールは市販薬だと
    タイレノールという名前で売っていますよ。

    • 1月25日
  • M🐰

    M🐰

    いろいろと丁寧にありがとうございます。電話して聞いてみたいと思います🙇‍♀️

    • 1月25日