※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが黄色から緑色に変わり、血が混ざっています。完母で様子見で大丈夫でしょうか?

※赤ちゃんのうんちの画像あります。
ウンチの色が黄色っぽい色から緑になり、血が混ざっていたのですが様子見で大丈夫なのでしょうか??😔
完母です。

コメント

なぁ

血が混ざってる場合は
病院に受診した方がいいかと思います😭

私なら次にウンチが出るまで様子見てみて、また血が出るようなら朝病院に電話して行きます😭

みなみ

うちも血便出たことがあって、調べたところ大腸菌o-18が検出されたことがあります。病院に行った方がいいと思います。

朝一小児科に行って下さい。
おむつの写真撮って見せて下さい。
おむつは菌があるので持参はしない方がいいです。
お大事にして下さい。

M

まとめて失礼します!
朝一で小児科行ってきます💦
ありがとうございます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私もありました🙋‍♀️ビックリしますよね😅💦
病院に行ったら肛門付近の腸などが傷つくため、色は鮮血、そして腸の粘液に血液が混じるので粘性の血が出るそうです!緑のうんちってことは便秘でしたか?赤ちゃんがいきんだ時に切れた可能性がありますね。
赤ちゃんの様子はいつもと変わらず、食欲もあれば少し様子見で大丈夫だと思います😇不安であれば病院に行った方いいですね。

• M

M

そうなんですね!!便秘ではなかったと思います🧐毎日3回以上は出てたかな〜と、、
    母乳はいつもと変わらずたくさん飲んでます😇よくいきむのでいきみすぎちゃったのかな、、😅

• 1月25日