※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で水を口にしたら大丈夫?哺乳瓶と同じように湯船も消毒が必要?

ふと気になったんですが、生後1ヶ月から何まなければお風呂の許可があると思うんですが、湯船に浸かった時抱っこしていてももし赤ちゃんが自分の手をくわえたりバシャバシャしたときに湯船の水が口に入ってしまうとそれは大丈夫なんですか?(><)
哺乳瓶も毎回消毒するぐらいなのに、お風呂の湯船は赤ちゃんからすれば菌だらけじゃないんですかね😢

コメント

そんなの気にしてたらお風呂入れませんよ!!笑
もし菌があったとしても免疫を強くしてくれるためのものですから大丈夫です。うちの子は産んでから1年間風邪引いたことなかったです✌🏻お風呂の菌なんか毎日口に入ってるし最近は飲んだりしてますが何も異常ないです。

• りた

りた

大丈夫なら安心です!

• 1月25日
mamari

毒じゃないし、大丈夫と思います!
外の世界に出てきた時点で、もうすでに何かしらの菌には多少触れてますよ☺️

• りた

りた

そーですよね😭安心しました!ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も人から聞いた話で、真実かどうかはわからないのですが…
ミルクはすごーく栄養があるからすぐに雑菌がわきやすいから消毒する
まだ、乳首の部分は洗いにくくて菌の洗い残しがあるかもしれないから消毒する と聞きました。
たしかに余裕なくて私は3本貯めてまとめて洗ってました💦笑
ちなみにうちの子はここ1年以上こそこそお風呂のお湯飲んでますが1度も下痢したこともありません🤣

• りた

りた

なるほど!こそこそ飲んでるんですか😂可愛らしいですね笑安心しました!ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのままり

完全に無菌は無理ですね🤣

• りた

りた

そーですよね!ありがとうございます!

• 1月25日