※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

疲れてるときにお酒を飲むとよくないんですかね?親戚が亡くなり、準備な…

疲れてるときにお酒を飲むとよくないんですかね?
親戚が亡くなり、準備などで夜遅くに帰って来た父がビールを飲んで寝て、さっきトイレに起きたときに倒れました💦
倒れたというか、こけた感じみたいです💦
なんとか母が支えながらトイレに行き、なんとか自分でまた寝転びに行ったらしいです。
前にもお酒を飲んだあとに同じようなことがあったんですが、そのまま次の日からは変わらず大丈夫でした。
母も少しパニックな感じだったので、旦那が車ですぐの実家に様子を見に行ってくれましたが心配です💦
会話もできて、さっきより歩けるようにはなったみたいなんですが、お酒のせいでなってるのかな?

コメント

私の場合は疲れてる時飲むとかなり酔います😣

• まあ

まあ

そうなんですね💦
    父も疲れてるからかもですよね💦
    もう70歳なんでこんなんになると心配で心配で😣

• 1月25日
りり

疲れてる時に飲んで倒れてる人数人見かけました。一人は呼吸はあったのですが意識がなく脈が触れなかったので、血圧が下がってると判断し下肢挙上で意識回復。もう一人は顔面蒼白で徐々に意識がなくなり、その人も呼吸はあったのてすが脈がふれず同様の対応しました😅もちろんその方々は知らない他人です…。後者は血圧は戻ったのですが意識朦朧だったので救急車呼びました。
などです😅なので十分注意しましょう。血圧下がった状態だと危険です…

• まあ

まあ

やっぱりダメなんですね💦
    父は意識ははっきりしていて、会話もできる状態みたいなので、様子みてみます💦

• 1月25日
ちー

私は、専門家ではありませんが……疲労が蓄積してるときの、飲酒はあまりよくありません。
疲労が蓄積してる=内蔵が弱っているので、その時にアルコールを飲むと、内蔵にかなり負担になります。。。

まぁ飲酒の種類や量、体質にもよると思いますが……

私の父も、仕事が忙しい時期の飲酒で、夜中にトイレしてて倒れたことがあります。。。
救急を呼ぶレベルではありませんでしたが……

• まあ

まあ

やっぱりよくないんですね💦
    父は意識もはっきりしてて会話もできるので、救急車呼ばなくても大丈夫かなという感じなんですが…
    倒れたあとは大丈夫でしたか?

• 1月25日
  • ちー

ちー

トイレのタンク部分に少しおでこをぶつけて、たんこぶ出来てましたけど、その時は大丈夫だったみたいです。
    寝ぼけてトイレに入って倒れても、少し寝てましたから。。。

私の父は、もともとベビースモーカーで且つ、結構な酒飲みでした。もう5年前に病気で亡くなりました。
    お酒が直接の原因かは分かりませんが、飲酒で内蔵を酷使してたのは間違いないとは思います。。。

• 1月25日
  • まあ

まあ

大丈夫だったんですね!
    私の父は飲まないほうなんですけど、普段はビール350ml1缶なのに、今日は500mlを1缶たまたま飲んだみたいで…
    一応、様子見て普通に旦那とも会話できたみたいなので、大丈夫だろうとそのまま寝かせました。
    ありがとうございました!

• 1月25日