※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
家族・旦那

上の子がいる方は2人目以降産まれたときは、新生児からでも外に連れ出し…

上の子がいる方は2人目以降産まれたときは、新生児からでも外に連れ出してましたか?

四月から保育園が始まり、免許ないため大人の歩きで片道15分ほどの距離です。

ファミサポとかは頼む気はないのですが。

とりあえずは抱っこ紐もバギーに2人と上2人は歩かせようかなと思ってます。

コメント

かぼちゃコロッケ

連れ出してましたよ。
まぁそれしか選択肢がなかったから仕方なくって感じですが。。。

• あんぽんたん

あんぽんたん

コメントありがとうございます。

仕方なくですよね。

• 1月25日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

できるなら新生児の時は連れ出したくなかったですね💦でもそうも言ってられず、毎日送り迎えに付き合わせちゃってました😅新生児を保育園に連れていくのは抵抗ありましたね💦

• 1月25日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

そうですよね。
    風邪とか菌も怖いですよね。

• 1月25日
ジャッキー

3人めは木曜に退院して翌週の月曜から徒歩で上2人の保育園送り迎えしてました👶片道20分くらいです。
ファミサポは利用可能月齢日数に達していなかったので利用出来ませんでした。

新生児の内は保育園の先生がなるべく園にいる時間を短く出来るよう配慮して下さりましたよ☺️