※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子供を愛せず、泣き叫ぶ日々。虐待を心配し、精神科通院もしていたが、薬や話し相手で変化なし。虐待しないよう心配。夫には相談せず、どうしたらいいか悩んでいます。

子供を愛せなくなりました。
元々子供は嫌いなんですけど、自分の子だったらかわいいと思えるだろうと思ってたけど全然そういうわけでもなかったです

本当に一日中泣き叫んでます。超音波ですね。
起きてるとき泣いてない時間はほぼ無いんじゃないかってくらい泣いてます

本当によくテレビでやってるような虐待とかやってしまいそうで怖いです…
自分自身でも心配になり精神科にもいきました。

うつ病と診断されたけど、薬も飲んでますが現状の生活が何か変わるわけではないので飲んでも何も変わりません。
薬を飲んだり精神科のじいさんとただのんびり話をするだけにお金を取られるのが余計にストレスなので半年近く通っていた通院もやめ薬もやめました。

今の所は理性を保って虐待とかした事はないですけどいつかしてしまうんじゃないかって思ってます

どうすればいいんでしょうか…
夫の話題は出したくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

施設に預けたいと思ったことはあるんですか?

とりあえず日中だけでも保育園とか預けられないですか?

ふじのがや

一日中泣き叫ばれたらそりゃ嫌になりますよ…!
泣く原因は何でしょうか⁈

泣かなくなってお喋りするようになったらだいぶ違うと思うので簡単に泣かない強い子
になるようになるといんですけど…

私も元々子供嫌いですが、同じように思い産んだらずっと泣く子でホントノイローゼになりかけてましたが息子が歩くようになり泣いても冷たくあたり泣かなければ可愛がるを繰り返してたらいつのまにか滅多に泣かないこになってて今はお喋りも出来るようなりめちゃくちゃ可愛くて仕方ないです…!

にじいろ

多分ご主人との関係も良くないと予想されるので、心に余裕が無くなっての心境だと感じます。私はそうでした。
時期的にもお子さんも自我が出て来て扱いにくい時期ですし、今は少し離れたほうが良いように感じます。そしてご主人との関係をどの方向でも良いのでクリアし、心を落ち着かせてからお子さんを迎えてあげたほうが二人のためにはいいと思います。施設に関しては詳しくないのですが、勇気いるかもしれませんが、そういった所に頼った方が良いと思いました。

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

毎日毎日子育てお疲れ様です😊💖

私なんてわけも分からなく泣かれたらイライラしてしまうのにさきさんは素晴らしいです。
なぜ泣いてるか分からないですよね。お腹すいてるのかオムツなのか眠いのか、寒いのか、暑いのか、早く喋れよーっ!って思いますね😂
そうすればこっちだって楽なのにってね。笑笑

チミー:-)

旦那さんの話題を出したくないと言うことは、協力的ではないってことですかね?
もしそうなら
気づいてないと思いますが、
それは子供がかわいいと思える余裕がない環境(パートナー)が原因であって、あなたがママとして子供を嫌いにはなってる訳ではないと思います。

子供が泣くことをマイナスにしか捉えられないのは、子供のことママ自身の気持ちを誰とも共有共感できてないからです。

本当に自分だけが
自分のワガママで子供を愛せないのか…考えてみてください
きっと周りの環境がかわれば子供の見方もかわると思います。

ぽにょ

さきさんのその感情もきっと娘さんに伝わってるんだと思います
もっと愛情が欲しいんだと思います