※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が本当に嫌い。今日は義母の誕生日。なので仕方なくプレゼントを手…

義母が本当に嫌い。
今日は義母の誕生日。なので仕方なくプレゼントを手紙と旦那と子供達が写った写真1枚を添えて送った。送らなかったら、めっちゃくちゃ嫌味を言われるから。
手紙は旦那と上の子と自分が書いた。

夕方ありがとうの電話がきた。
ありがとうの電話だけで終わればいいのに…グダグダ嫌味を言ってくる。せっかくプレゼント送ったのに。送らなきゃ良かった。

うちの住んでる地区はファミリー向けの大きな貸家はそんなにない。あるけど、空きが出ない。
だから、今の狭い家に住んでるし、遠くに引っ越せば広い家はいっぱいあるけど、上の子が次6年生。
こんなタイミングで学区の違う地域に引っ越す気もない。
なのに、大きい家に引っ越して、私が(義母)泊まれる部屋を作れだの、お客様用の布団を用意しとけだの…(義母用の部屋を確保しとけとの事)
イヤイヤ引っ越す気ないけど、、
上に書いてある引っ越さない理由まで伝えても、引っ越せ引っ越せとしつこい。
義母とうちら家族は県が違うから車でだと高速飛ばしても15時間の距離。なんでわざわざ、義母のために引っ越さなきゃいけないの?意味分からんし。
なんで転校させたらいけないのか?などなど、まぁいろいろ言ってくる。本当にウザい。

そして最後には息子に聞いたけど、あんたも誕生日今月なんだってね?先月かと思ってたわ。
ちなみに私は今月の29日。それはどうでもいいけど、先月だと思ってた?かりに私の誕生日が先月だとしても、自分は祝われないとキレてくるくせに、人にはおめでとうの一言も言う気はないのかよ!!

なんだかんだで、イライラモヤモヤしちゃった。
ただの愚痴ですが読んでくださった方ありがとうございます😊

コメント

ザト

15時間(東北と中四国くらい離れてますね…)も離れているお義母さんの部屋を用意する必要なんてないですよね。
滅多に来られないだろうし、来るとしてもホテルで良いんじゃないでしょうか。
私も義母が嫌いなので、お気持ちわかります😣💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    東海と九州です。
    ですよね。ホテルにでも泊まればいいのに、、、
    私が→お義母さん部屋は有るから遊びにおいで!って言えるくらいにならないと、つまらないよ!って義母に言われました。
    そもそも遊びに来られたくないのに。分かれよって感じです。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

こんなひどい義母のために普通に
対応してるakiさんすごすぎます!
ある意味清々しい笑

うちの義母もここまでヤバい人だったら
私もハッキリした態度で
突き放すのに!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    本当こんなひどい義母のために、なぜ?って感じです。

2番目の子を妊娠中、義母と私がやり合って生まれた報告もしてなくて、1歳半まで合わせた事なくて、夫婦共に音信不通になったのですが…
    やっぱり旦那が、仲良くしてほしいとの事で、いきなり年末年始に義母宅に泊まる約束してて、大喧嘩でしたが、仕方なく私がおれて、年末年始義母宅へ、そして今は我慢しながら連絡とってます。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや~、我慢する必要ありますかね??
    そりゃ、旦那の母ですが
    そのせいでakiさんがストレス抱えるのはおかしいですよ。

旦那の守るべき家族はakiさん家族であって、義理実家じゃないですからね。
    親孝行に嫁と娘を使うなと言ってください。

• 1月25日
  • ままり

ままり

本当に義母のせいでかなりのストレスです。
    義母は頻繁に息子に電話してきて、息子が出なければ私に電話です。
    その度に息子は仕事なの?それとも寝てるの?電話に出ないけど?と。
    それに、息子もストレスがたまると思うから息抜きはさせてあげてね?と。
    鬱陶しいです。
    ほとんど育児にも参加してくれない旦那。ストレスがたまってるのは私の方だと言ってやったけど、そんな事はどうでも良い義母。
    電話がくる度に息子のストレス発散はさせてやってるのか?たまには1人でゆっくり出来てるのか?

今年の年末年始は私が出産したばっかりなので、帰省は出来ないと言ったら、子供達と私は良いから、息子だけでも帰ってこれないのか?と。

愚痴ばっかりごめんなさい。
    吐き出すところがなくて…

• 1月25日