※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ラン活しましたか?来年4月に小学校入学予定の男児がいます。何色のラン…

ラン活しましたか?
来年4月に小学校入学予定の男児がいます。
何色のランドセルがいいの?って聞いても黒の一択。
黒に赤や青のラインすらいらないそうで、本当にオーソドックスなランドセルがいいみたいです。
コストコでクーポンで割引になって2万円切ったら黒いランドセルを買うでもいいかな?と思い始めてきました。

男の子のランドセル、ラン活はどうされましたか?どうされますか?

コメント

みぃ

私はほぼしてません😂
息子もこだわりなく、逆に選ぶのめんどくさそうだったので、見に行った時色だけ選ばせてあとは私達がさっと決めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が選んだ中から、好きな色を選ばせるのはいいですね。

    • 1月25日
にゃんこ大戦争

長男が今年の4月に小学生になります。
我が家はまず、去年の5月頃に幼稚園からもらったランドセルメーカーのパンフレットをたくさん見て、値段や機能をチェックしました。
そして本人にパンフレットを見せながら何色がいいか聞いたら、うちは青と言っていました。
実際にお店に行っていろいろなランドセルを見せても、青の一点張りでした(笑)
明るめか濃いめかで選ばせても、ネイビーのような濃い青一択でした。

うちは地方住みなので、ランドセルの展示会なども近くでやっていなかったこともあり、ニトリ、ギフトプラザのオーダー、イオンぐらいしか行けず、とりあえずその辺りを一通り見に行って、最終的にイオンのかるすぽにしました。
ラインや背当ての色をオーダーで決めることができるタイプのにしたので、そこも一応本人に聞きながら夫婦で選びました。

カタログ見てから注文するまで、1ヶ月ぐらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資料請求してランドセルの値段の高さにびっくりしています。
    ギフトプラザは初めて聞きました。
    イオンは普段行かないので、今度行ってみようかな?と思います。

    • 1月25日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    鞄屋さんの本格的なものだと、高いですよね😅
    ギフトプラザのは、確かララちゃんランドセルだかのメーカーの代理店みたいな感じでした。
    チラシを見たら、オリジナルのオーダーっぽい感じだったんですけどね😅
    実際に行ってみたら、メーカー品のオーダーでした。
    詳しく書かずすみません😅
    イオンは、かるすぽの他にも、スポーツブランドのとかもいろいろありました😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギフトプラザは各社の取り扱い店って感じなんですね^ ^
    ありがとうございます。

    • 1月25日
yu-s

カタログのその色みせて
どれがいい?ってやったって言ってました‼️