※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなんこ
妊娠・出産

切迫早産で入院し、自宅安静中です。再入院を避けたいので、安静に過ごしたいです。対策やとこちゃんベルトの効果について教えてください。

切迫早産で入院し、現在自宅安静中です。できるだけ再入院は避けたいので、なるべく安静に過ごそうと思います。
そこで皆さんが行っていた対策などありましたら教えていただけませんか?
またとこちゃんベルトの効果など教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ma

切迫早産と言われて自宅安静指示出てましたが
全然安静に出来ず💦

結果28wから2ヶ月間24時間点滴のほぼ寝たきり入院しました😭

上の子居ると難しいですが大袈裟なくらい安静にしてください😭
買い物など外出はやめる。
お風呂も浸からずに2.3日に1度シャワーだけにする。
ご飯、トイレ以外は基本的に横になってた方がいいです🤭

とこちゃんベルトは使ったことないですが
入院中特に切迫早産防止のために付けて。とは言われたことなかったです😨💦

  • はなんこ

    はなんこ

    上の子がいるとなかなか安静できないですよね😣娘から『抱っこ、抱っこ』で大変でした💦
    そうですね。回りに協力もらって安静にします。
    返信ありがとうございました☺️

    • 1月25日
まいこママ

子宮頸管長が短くて入院ですか?
私も今回19日間入院してました💦
子宮頸管長だと入院しててトイレとシャワー以外歩かなくても子宮頸管長は短くなってました😫
なので対策は動かない。それだけですよ…
切迫早産、切迫早産って言われ続けましたが38週になった今まだ赤ちゃん産まれてこようとしませんww
何が切迫早産なんだよって思いますが💦

  • はなんこ

    はなんこ


    そうです💦
    検診に行ったら子宮頸管が短いと言われて即入院でした💨
    できるだけ動かないよう安静にすることが大切なんですね。
    38週…まだ産まれないんですね⤴きっとお腹のなかが居心地がいいんでしょうね😊
    返信ありがとうございました😊

    • 1月25日
deleted user

切迫で、入院退院してました😞💦
とにかく家にいるときは
動かず寝ているように言われましたよ(O.O;)(oo;)
あと、とこちゃんベルトは
なるべく巻かないようにと言われました😞💦

  • はなんこ

    はなんこ


    やはり横になることが一番なんですね。
    とこちゃんベルト、巻かないほうがいいんですね。購入するか検討したいと思います。
    返信ありがとうございました☺️

    • 1月25日