※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

息子の友達に果物が無難です。お菓子は制限されている可能性もあるので避けた方がいいでしょう。

今度、息子の幼稚園のお友達が家に遊びに来るんですが、おやつ何だすのが無難ですかね?💦

アレルギーがあるという話は聞いてません。

果物だと今の時期はいちご??お菓子は制限してるおうちもあったりするからやめたほうがいいですかねー?

コメント

a

うちの子はアレルギー持ちですがおやつはラムネやゼリーです!ゼリーでも、ももやりんごアレルギーあればダメですが。果物だったら苺やみかんですかね🤔

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊

• 1月24日
ななじろー

私なら、ビスケットやスナック系が無難かなと思って何種類か出すかなぁと思います😄

果物は逆に、汁が飛んだり食べるときベチャッとなったりして気を遣わせるかもなので私は出さないですね☺️

なめこ

幼稚園児ならわりとみんな解禁してるんじゃないでしょうか!☺️
うちも放課後に結構行ったり来てもらったりしてますが、みんな普通に食べます✨
適当に集まろ〜ってなった時は、パックの小分けのお菓子を持ち寄ったりが多いですね!(動物ビスケットとかぱりんことかカントリーマアムなど)
きちんとしているお家?😂は、甘さ控えめの手作りワッフルとか出してくれます💓笑
市販のバウムクーヘンとかでもいいですね!それにいちご付けたり✨

まぐ

クッキーとかですかね🤔✨

うちは制限してるのにお菓子なんか出して…なんて思うママさんはお友達の家に遊びに行かせないと思うので、そこまで気にしなくて良いと思いますよ💓

4匹のこっこちゃん

幼稚園児なら、もうそんなに厳しくしてないような気がします!
自宅では厳しくても、お友達の家とかではそこまで厳しくしないような、、、

心配なら、チョコ系さければ問題ないかと思います☺️

クッキー、とんがりコーン、ポップコーンとかですかね?
小さいバームクーヘンとかも喜ばれそうです☺️