
母が浮気していることを知りました。父との関係も考えると、どう対処すべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?
自分の母親が浮気していることを知ったら、みなさんどうしますか?
だいぶ前に怪しげなラインがチラッと見えましたが気のせいだとそのままにしていました。私が結婚して出て行ってからはよく友達と旅行に行ったりランチに行ったりしているそうです。会社の飲み会にもよく行きます。
でも、最近はそれらって本当に友達なのかな?会社の付き合いなのかな?と思いはじめていました。
そして今日、お母さんの携帯を借りる機会があったので見てしまいました。ほんの2〜3分ですが愛してると送っている人がいました。今度ランチでもする?と送っている人もいました。ランチの人は友達かもですが。
あー、やっぱりなという気持ちと、父が可哀想だという気持ちと、よく分からない気持ちです。
母と父はだいぶ前から不仲で、何年も前に離婚するかもしれないと言われたりはしていました。昔は離婚してもいいと思っていましたが、結婚式で送った手紙には(みんなの前では読んでいないですが)離婚はしてほしくないと書きました。
今もやはり離婚はしてほしくないです。
父は浮気してるか分かりません。あまり出かけない人だったので多分父はしてないんじゃないかな?と思います。
もう何年も離婚のことは言われないので私が黙っていればいいのかもしれませんし、今は黙っているつもりですが、、、
みなさんならどうしますか?
何かコメント下さると嬉しいですm(__)m
- ロメオ(9歳, 11歳)
コメント

妃★
私なら黙っています。それは親子の問題でも家族の問題でもなく、夫婦の問題だからです。
近所の誰かにバレて告げ口されて問題発覚するくらいの経緯でいいかと。
娘から言われても誰も良いことないように思います。

あこ
私の母親も不倫してます。
しかも娘と散歩行ってくる~!と言って勝手に会わせてたました。
不倫するのは勝手ですが、巻き込まないでよ、とは思いましたね。
それ以降は、なにかあって離婚とかなったときに父親の味方出来るように証拠集めとして、その男性とも会って数回一緒にご飯食べたりしました。必然的に娘も連れて行くことになりましたが、万が一の時のために我慢しました。
そして証拠を確保出来た時に会うのは止めました。
今は目の前で普通に電話してますね。母親の猫なで声なんか聞きたくないし、なぜ隠そうとしてくれないのか不思議でたまりません。母親として恥ずかしくないのか、どういう心理で娘の前で平気で不倫相手とイチャイチャ電話出来るのか分かりません。
私の愚痴になってしまいましたが、私はそれでも父親に告げ口するつもりはありません。
はっきりとした理由はありませんが、ロメオさんと同じように離婚してほしくないと思ってるんだと思います。
父親には申し訳ないけど、やはり親には離婚せず、せめて娘の前では円満にしててほしいと思います。
-
ロメオ
コメントありがとうございましたm(__)m
お辛い経験も話していただきありがとうございます。
娘さんに勝手に会わせてたとか、普通に電話とか、、、自分の母がしていたら気持ち悪いと思ってしまいますね。幸いうちはそういったことはないです。
不倫相手と会って証拠集めもすごいです!私は勇気ないのでやはり黙っていることしか出来ないですし、そうしようと思います。
お父さんに伝わらず、円満のままでいてほしいですよね。
うちの父は多分不倫していませんが、もう夫婦関係は干からびている感じです。父と母がお互いにトゲトゲしいというか、思いやりとかないなぁというか。
4月に私の弟が一人暮らしを始めたので実家は両親しかおらず、父は夜勤がある仕事なので母の行為がエスカレートしないか心配ですし、普段どんな風に生活してるか気になります(>_<)
両親にとっての孫である私の子どもたちがいるからなんとかこのままで居られる感じだと思います。
母の女の姿は見たくないですし、両親には仲良くしてもらいたかったですよね。
お互い苦しいところがありますが、子育て頑張りましょう(^o^)- 5月15日

退会ユーザー
私の母は不倫をしていました。
父もそれを薄々気付いていた為2年かけて離婚をさせました。
この2年の間に本当に色んな事がありここに書けない事ばかりでした。
今はその不倫相手と一緒に暮らしていますがまだ色々と揉めています。
私はこんなに自分に負担がくるのなら首を突っ込まなければよかったと心底後悔しています。
-
ロメオ
コメント、体験をお話ししてくださりありがとうございますm(__)m
やはり私は黙っているべきですね。
今も苦労してらっしゃるのですね、、、
両親にはいつまでも仲良くいてほしかったですよね。
私たち夫婦はいつまでも仲良くいられるよう、お互い頑張りましょうね!!!- 5月15日

丈詞まま
私の親は両方浮気してるみたいですが、
夫婦の事だし
子供が口出すことじゃないかなーと
思って何も言わずにいますw
-
ロメオ
コメントありがとうございますm(__)m
両親とも浮気ですか、、、
この際父も浮気してたら私の気持ち的にどうでも良くなるかなーと思っていましたが、やはり父だけでも浮気していないことを祈っています。
親には親の気持ちや人生がありますもんね。
私も黙っていることにします(^-^:)- 5月15日

いーたんママ
一度の人生だし
好きにしたら?とおもいます💦
-
ロメオ
コメントありがとうございますm(__)m
そうですよね、親の人生ですもんね。
好きなことするのが1番かもしれません(笑)- 5月15日
-
いーたんママ
うちはおばあちゃんが
男がいて最近熟年離婚して
おじいちゃんは老いぼれちゃって
可哀想だとおばあちゃんを嫌いになったり
しましたが、色々夫婦で歴史があってこうなっておばあちゃんも楽しんでるみたいだから
それでいいかなぁ〜と思ってます笑
人生色々ですね(๑>ㅂ・๑)♡*. °- 5月15日
-
ロメオ
まさかのおばあちゃんが?!
それはなんかもうすごいなぁ、元気だなぁと感心してしまいますね(^_^;)
おじいちゃんはとても可哀想ですが(;_;)
もう本人たちが楽しいなら仕方ないことですね(^_^;)された方は可哀想ですが、、、笑- 5月16日
-
いーたんママ
まさかのおばあちゃんがです笑
いくつになっても
人を好きになるんだなぁ人って
って思いました笑(゚o゚;💦💦
最初は複雑ですがロメオさんも
そのうち受け入れられるように
なると思います( •ॢ◡-ॢ)-♡- 5月16日

yu-bo
ロメオさんも自立していることですし、もう、自由にさせてもいいんじゃないでしょうか?
離婚して欲しくないのはわかりますが、両親の残りの人生、楽しんでもらった方がいいかと。
いくら家族とはいえ、ご夫婦の問題ですし、自立していない御兄弟がいないのであれば、離婚したからといって、誰かが被害を被ることは無いでしょうし。ロメオさんから見て、父・母は変わらないので。
ロメオ
コメントありがとうございましたm(__)m
確かに、そうですよね。
私は黙っておくことにします。