※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

3人の子供がインフルにかかり、胃痛とムカムカが続いています。慢性胃炎の診断を受け、ストレスや病気か悩んでいます。胃カメラは2年に1回受けており、精神的に弱いと感じています。他の方の意見を聞きたいです。

3人の子供がいます…
5歳、4歳、0歳
先週3人ともインフルになりかなり疲れました…
それからかわかりませんが胃痛とムカムカがあります。

去年の10月に胃カメラ検査をして慢性胃炎だと言われました。胃の調子はいい時はいいけど悪い時はほんとに悪いです。これは、病気なのかなとか一人で考えてしまいます。
ストレスなんですかね?
だれか同じような方いらっしゃったら教えてほしいです。
胃カメラは2年に一回自分の意思で行なっていて胃も強い方ではなく精神的に弱い方です。
こんな母親でいいのかといつも考えています。
いろんな方の意見をききたいです!
宜しくお願いいたします!

コメント

ラララさん

素晴らしいお母さんですよ。
尊敬します。

うちは長男と次男の年が離れているため、基本4歳の子の育児のみですが、それでも大変💨それに先週からインフルエンザになり不安いっぱいの日々でした、私自身、パニックや不安症があるため、同じくこんな母親じゃ…とかもっと身体も心も強くなりたいと思っています。
けど、ちいさんのように
年の近い子供を2、3人連れてるママさんには本当に頭があがりません。

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます。世間のお母様方はみなさん素晴らしいですよ!

一人でも二人でも育児は本当に大変ですよね。
    最近ではインフルエンザ脳症などがあると知り余計不安になるし私も不安症です…
    お気持ちは一緒ですね!

子供が治ったと思いきや自分がしんどくてみなさんそんな時どんな風にしてストレス発散されてるんですかね…😰

私自身が我慢すればいいと思うけどでも限界で…
    身体がついてこずです…😰

• 1月25日
  • ラララさん

ラララさん

遅くなり、すみません。そしてグッドアンサー💦ありがとうございます。

うちも先週息子がインフルエンザにかかりまして、昨日まで隔離して過ごしていたところで、丸一週間どこにも行かない。大人との会話もない生活で、ちいさんの投稿を見たときに、わかる(T_T)と同時に3人もいらっしゃる、地位さんへの尊敬の気持ちと、勇気をもらいました。

ちいさんはストレスが胃にきてしまうんですね。
    私もメンタルがとにかく弱いので、病院に行くにも安定剤を飲んで(^_^;)

ちゃんと胃カメラなど検査して偉いです!

私も年齢的にも気持ち的にも胃カメラやりたいのですが、怖くて…

ストレス発散は、私はコーヒーに甘いもの。
    それを息子が大丈夫かな。と思ったときに急いでリビングに行き、食べて飲む!をしてました。
    私自身社交的ではないので、とにかく日々お茶、お菓子買う!でなんとかしてます(^_^;)

• 1月25日