※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
ココロ・悩み

友人Aからのママ会の誘いがあったが、疎遠になった友人も参加する。友人との関係が悪化した経緯や、友人の態度について悩んでいる。他の友人には会いたいが、友人Aの態度が気になる。どうすべきか。

今度ママ会をしようと友人Aに誘われました。
しかしその中には、高校から仲が良かったのですが去年から疎遠になった友人がいます…

旦那同士が同じ会社の違う部署で働いていて、私がその友人に今の旦那さんを紹介して付き合うようになり、私は友人の旦那さんが今の私の旦那を飲み会に誘ってもらって付き合うようになりました。
何故疎遠になったのかというと…
私の結婚式で、私たちが挨拶回りを始めると同時に友人夫妻も挨拶回りを始めたり、友人の結婚式で旦那同士親交があり同じ会社であり私たちの挙式に夫婦を招待したのに私の旦那だけ招待しなかったり、そのことに関してTwitterでめんどくせーと呟いていたり…とまあ色々あったからです😥
私の旦那もあまり友人の旦那さんを好いておらず、その上〝俺はお前らのキューピットだけどアイツ(私の旦那)は俺らのキューピットじゃないから招待しなかった〟という理由で呼ばれなかったという常識外れな部分に嫌気がさして、謝らせるからきてね!っと友人に言われたものの、会社で友人の旦那さんに睨まれるし謝ってこないしで絶対いかねー。っとなり、結局わたしも参加せずでした…。私の旦那も面倒なので、向き合おうとせず、一緒に毎日お弁当を買いに行っていたのに別々でいくようにしたりと悪い部分はあるのですが😔
その点で腹が立ったのか、向こうは怒ってしまい、毎回のようにTwitterで私が見てるのを知っていながら、ラインで私に謝ったあとすぐ〝まじめんどくせー〟〝旦那が同じ会社なのも良し悪しよねー〟年賀状がもしきたら返そうくらい思っていて遅くなったら〝散々言ったくせに返事もなしかて〟など愚痴られていました…。

その後も共通の友人の結婚式で会う機会があり、私は子連れで荷物も沢山ある中で、友人に渡していたお祝儀のお返しのタッパセットを渡されたり、ほんと嫌な思いしかしていません😅

それまではかなり仲が良かったのに、紹介した旦那さん(かなり変わり者で会社でも絶対謝ったりしない嫌われ者らしいです…)と付き合うようになってから仲が悪くなっていきました😥

私の結婚式で挨拶回りをしたのは、たぶん、友人の旦那さんは自分をたててほしいという人で、友人もいい奥さんになるための本みたいなのを買ってて、たててあげなきゃ!っと思ったのか、友人から挨拶回りをしよう!っと言い出したようです😅それに関しては私も旦那も責めていないので気づいてすらいません😅

正直、謝ってほしい気持ちはあるのですが、怒り?のようなものは今は静まっています😅🌿
他の友人3人には会いたいのですが、うち2人は事情を知らず、友人Aは気を遣って気まずいなら無理しなくていいけど是非きてほしいなっと言ってくれています🥺✨
ただ、その友人がこのケンカ?に関してどう思いどう反省しているのか分からないので怖い気もしますm(._.)m
会えば普通を装うことはできるのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

気まずいですね。。
大変でしたね💦

読んでるだけで、会うとかなり気まずそうだなぁと。。。

結婚式の時の話をされると自分は輪に入れなくなるので、いきませんね。。

• はること

はること

ほんと修羅場でした…😱
    私の友人は理解してくれて、常識外れだねっと言ってくれたのですが…

たしかに入りにくいですね😭
    たぶん、その話のときは中立でいなくてはならないと思うのでダンマリなりますね笑笑
    話がノンストップで面白い友人がその中に2人いるので何とかなるっちゃなるかもなーっと思いつつ…🤔

• 1月24日
🐒

まず何歳かわかりませんがSNSで愚痴を書くって高校生ですか?って言いたいです😂笑
わたしは確かに行くのは気がひける部分もあるとは思いますが行くと思います!

• はること

はること

当時26歳です。笑
    友人旦那様は28歳です。笑笑
    ちなみに私の旦那25歳で、友人旦那様の幼稚さに驚きました…😱

怒りを堪えてTwitterみてました😅
    その後退会しました😅😅

やはり、付き合いを取って耐えるか行かないか、になりますよね😩🌿

開催日が2月3月どちらかになっていて、3月の暖かくなって首が座る時期でないと行けないので、とりあえず行くといっておいて、あとは運次第にしてみたいと思います!😂

• 1月24日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

読んでいてこちらがムカムカしてきました😫
行ったら行ったで、きっとまた非常識なことすると思いますし、怒りが再燃するかもしれないですよ💦

ママ会はその人抜きでまた別日でするのはだめですか?