※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家族・旦那

子どもが赤ちゃんの頃、旦那さんがあまり赤ちゃんに興味がなかった方い…

子どもが赤ちゃんの頃、旦那さんがあまり赤ちゃんに興味がなかった方いますか?

1人目の時もそうだったんですが、うちの旦那は赤ちゃんに興味がありません😭
現在、上の子と一緒に里帰り中で(実家と現在の家は車で20分くらいなのであまり遠くありません)、週末だけ旦那が上の子を連れて帰って面倒みてるのですが、実家に来た時も全く下の子を見ようとしません💦
私が下の子抱っこする?って聞かないと抱っこしたり見たりしません。
上の子の時も、赤ちゃんの時はあまり興味がなくて感心もなさそうでモヤモヤしてたんですが、1歳過ぎからめちゃくちゃ可愛がるようになりました。
1人目で期待してはいけないと分かっていたのですが、里帰りから帰ったら余計にイライラしそうです。

うちの旦那だけ?と疑問に思い質問しました。
同じような旦那さんっていらっしゃいますか?

コメント

エイヤ

うちもですよ〜🤣
赤ちゃんはどう相手していいかわからないみたいで!
子供くらい対等に遊べると楽しいそうです☺️笑

• ミッキー

ミッキー

同じ方がいて安心しました!
    うちの旦那も相手の仕方がわからないみたいなんですが、顔すら見ようとしないので心配からイライラに変わりそうでした😭
    子どもが成長するまでの辛抱ですね😞

• 1月25日

うちの旦那も
最初はだいたいそうです😂

抱っこも産まれたばかりだと
怖いみたいだし
ミルクもあげようとしなかったです🙌

でも大きくなるにつれて
話が通じたりすると
すごい可愛がるようになりました😂💓

男の人は皆そんなかんじなんですかね、、、🤔

• ミッキー

ミッキー

そうなんです!産まれた日も抱っこも怖がってしなくて、親としてどうなのって衝撃的でした💔
    上の子は溺愛してるので、大きくなるまでの辛抱ですかね💦
    同じ方がいて安心しました!

• 1月25日

うちもです!
生後8ヶ月くらいは本当に無関心で
お世話も機械的にしてるだけでした。。。
でも今は私以上にメロメロなのでよしとしてます😂

• ミッキー

ミッキー

同じ方がいて安心しました💦
    言わなきゃ顔すら見ないので心配というかイライラしてくるのですが、成長するまでの辛抱と思って我慢します😭
    解答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

男の人は子供がコミニュケーションが取れる年齢になってからっていいますよね、、、。
私もあまり子供が周りにいないなかで里帰りもせずに知らない土地で出産と子育てして今3歳の娘がいます。

やっぱ3歳の可愛い盛りと産後の泣いても涙も出ない、笑いもしない、おっぱいとだっこしか望まない子猿みたいな赤ちゃんって別の生き物かって思うくらい違うと思います。
正直、産後から1才くらいは私も死なせないように、病気になってないか必死なだけでした。
今は、お菓子あげれば美味しいね!ってニコニコ笑ったり、好きなおもちゃ買うと大喜びしたり、いきなり抱きついてきてチュキーとか言われたり、、、、ああ、、男の人はここまでこないとダメなんだろうし、その気持ちもわからなくはないって心境になりました。(^o^)

• ミッキー

ミッキー

確かに上の子は今が1番と思えるくらい、お話しできるようになってから可愛くて仕方ないです🥰
    旦那も同じ気持ちなんだと思うんですが、ちょっとくらい関心持って欲しいなとモヤモヤしてしまいました😂
    下の子がすこし大きくなるまで様子見てみます😭

• 1月25日