※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリオ
ココロ・悩み

最近妊娠がわかり、仕事と育児に疲れています。家族が風邪で忙しく、支えが欲しいと感じています。弱音を吐きたくないけど涙が出てしまいます。

愚痴です、長文ですみません。
最近二人目の妊娠がわかり、とても嬉しかったのですが仕事と家事と育児の両立に疲れてしまいました…
月曜日に子供が熱を出し仕事を休んで看ていました
次の日から私も主人も子供の風邪をもらいダラダラで出勤。
今日までずっと眠くてだるくて声ガラガラ、家事なんてまともにできませんでした。主人はご飯も作らなくていいと言ってくれて有り難かったのですが、今週に限って5日連続深夜まで残業。今も帰ってきていません。
朝子供を起こしてご飯食べさせて保育園へ連れていき、仕事をして保育園お迎え。帰ってから夕飯、お風呂、遊び相手。寝付く頃には21時…少し離れただけで大泣きされもうヘトヘトです。
実家は車で一時間、義実家は新幹線の距離。
すぐに頼れる人がいたらきっと気持ちも楽なんだろうなーと考えてしまいます。

二人目ができたらもっと大変になるのに弱音吐いてられはいのはわかっているのですが、体調が悪いからか涙脆いです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
両立してるママさん、本当に尊敬です。

コメント

deleted user

うちの主人もいつも11時頃帰宅ですが、妊娠中土日は上の子を外に連れ出してくれてました😊ユリオさんも休日ご主人に預けてゆっくりできませんか❓💓

  • ユリオ

    ユリオ

    お返事ありがとうございます。
    たまにお散歩へ連れて行ってくれます、でも10分かそこらなので家のことをやっている間に戻ってきてしまうんですよね(●´⌓`●)
    今は二人とも風邪を引いていて言い出しづらいです…でもまた元気になったら一人の時間を貰おうと思います☺️

    • 1月24日