※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

明日、旦那のいとこの結婚式だったのですが、急遽子供が熱が出て、8度以…

明日、旦那のいとこの結婚式だったのですが、急遽子供が熱が出て、8度以上あります。今日も仕事を休み病院に連れて行き、薬ももらいました。子供もきつそうなので、キャンセルしたいと義母に言ったのですが、「座薬は?熱は何度?なにからの熱?」と次から次にラインがきます。。今日も、「すこし熱あっても座薬持っていくから大丈夫よね?」と言われました。
どうしてでも連れていきたいみたいです😅こういう時って子供優先でいいんですよね?そりゃ何ヶ月前から決まっていたことですが、子供の熱は突発に出るものってわかってないのですかね??式場までかなり距離もあり、車の移動も子供の負担を考えると怖いです。。キャンセル料も払いますと言ってますが、どうしても来させたいみたいで、疲れました( ˘˘̥ )
それと、明日もし参加しても、またぶり返して仕事休んだり調整するのはこっちなのに…と思ってしまいます。
みなさんこういう時どうされてますか?😢うまい断り方とかあれば教えて頂きたいです😭

コメント

mickey

インフルエンザだったと嘘ついたらどうですか?

• ゆい

ゆい

インフルだったと聞かれて
    違うと答えてしまいました😓💧

• 1月24日
  • mickey

mickey

旦那さんはなんと言ってるのでしょうか?💦
    座薬で下げてまで連れて行こうとは普通思わないですよね(ノ_<)

• 1月24日
  • ゆい

ゆい

旦那も、キャンセルの方向で話つけてくれてます😣💦
    でもまだまだLINEがきてます😭

• 1月24日
り

もちろん欠席します。
しかも旦那のいとこだったら旦那だけの出席で十分だと思います。
熱あるのに遠出させて、何かあってからでは遅いです。
子供の命優先です。
弱っているところに疲れが加わると余計悪化しますよ。

私だったら、「医者から行くなと言われている」と言いますね。
あと、この時期だから、インフルエンザだと嘘ついてもいいと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

熱のある小さな子を結婚式にって、まずいと思います😅
こういう時は無理矢理子連れで出るのではなく、どうしても出なければならないなら子供は見てられる人に預けて親だけ流れになるのが普通ですよね...何がなんでも子供も!はちょっとないかな...

もし急激に体調悪くなって式の最中に吐いたりしたらお互いに辛過ぎません😖?

旦那さんは何て言ってますか?
旦那さんがわかってくれるなら、直接いとこさんに断りを入れてもらってキャンセル料なりの対応したらいいと思います🤔

みい

私も義理妹の結婚式(車で高速2時間の距離)の時に2歳の娘がインフルエンザになったら困るから気をつけなきゃっと義母に話したら、
実家のお母さんに預かってもらえと言われて仰天しました。
もちろん旦那も怒ってました。
実際病気にならず参加できましたが、もし病気だったらキャンセルして旦那だけ出てもらう予定でした。
インフルエンザでしたとか、病院で聞いたら怒られたから行けないとか嘘ついてもいいと思います。
ちなみに私は旦那から言ってもらうつもりだったので、ご主人に言ってもらってあとで行けなくてすいませんと一言言っとくといいと思います。

ぴよみよ

旦那さんから、はっきり断ってもらえないですか?
旦那さんだけで出席する形にしてもらったほうがいいと思います。
子供優先でいいと思いますよ。

もし、ぶり返したら子供自身がツライですし。
他の参列者に移る可能性だってあるわけですし。

式場に無事たどり着けたとしても式ってほぼ丸一日かかりますよね。
その間、普通に元気な状態でもおとなしくするのとは違いますよ。

うちの長男は、3歳前後のときに義姉の式に
元気な状態で出席したにも関わらず
食べすぎで、めちゃくちゃ吐きましたよ💦