※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

秋山レディースクリニックでの初回カウンセリング時に検査可能ですか?凍結も可能でしょうか?

埼玉の秋山レディースクリニックに通いたいと思っています。

最初のカウンセリングの時に、その日に検査をしてもらえるのでしょうか?
他の病院にタイミング法で通っていて、人工授精にステップアップしたいと思っています。

また単身赴任なのですが、凍結もしてくれますか?

コメント

むこ

2人目不妊で秋山さんに通っています
検査は最初から段取り良く進んだ記憶がありますよ。
予約の際に初診の日に内診も出来るか聞いてみるといいと思います

希望に沿うという感じなので、強く何かを勧めてくる印象はないです
人工授精からやりたい旨をはっきり伝えたほうが時間のロスにならないかもしれないですね
私の場合、タイミングと人工授精、体外にとステップアップでかなり時間を使ってしまったなと思っています 少しくらい急かされてもよかったかなと結果論ですが思ったりしています。

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    同じく2人目不妊です。

人工授精から始めたいのと、単身赴任でタイミングが取りづらいのを伝えてみたいと思います!!
    タイミングから体外までどれくらいの時間がかかりましたか?
    また駐車場は満車で止められない事などありましたか?

かしわざき産婦人科とも少し迷っています。

• 1月25日
  • むこ

むこ

2人目不妊一緒ですね

タイミングに8か月 人工授精4回で
    体外にステップアップしたところです。手際は良いく内診も上手だと思いますが 先生がひとりで診察しているので混んでいます

クリニックの駐車場ははすぐ埋まってしまいますが 他にも駐車場があるのでまったく止められなかったということはなかったです

かしわぎ産婦人科 説明会に行きましたよ 悩みますよね

• 1月25日
  • さち

さち

詳しくありがとうございます🙏
    人工授精になると通院頻度は増えるのでしょうか?

また、かしわざき産婦人科はどんな感じでしたか?

質問ばかりで申し訳ないです🙇‍♀️

• 1月25日
  • むこ

むこ

返信が遅くなりごめんなさい
    人工授精の時はタイミングの時と同じような頻度だったと思います
    排卵前のチェックで1回か二回、そこで人工授精の日にちを決める感じでしたよ 
    そして排卵後にまた排卵後のチェック、2週間後位に生理が来るかによって妊娠判定といった流れでした

かしわぎ産婦人科も説明会の印象は良かったです
    秋山はキッズスペースがあるので子連れでも通いやすい点で秋山にしました

• 1月26日
  • さち

さち

仕事しているので、同じ頻度なら通えそうで良かったです😊
    確かにキッズスペース大事ですよね!!
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    お互い授かれますように🙏💕

• 1月27日
  • むこ

むこ

朝イチの時間より11:00とか11:30の予約や 午後1番も比較的待ち時間が短いように思いますよ
    ほんとにお互い授かれるといいですね

• 1月27日
  • さち

さち

そうなんですね!
    空いてると思い朝8時半で予約してしまいました!
    午後一次は予約してみたいと思います😊

• 1月28日
  • むこ

むこ

ごめんなさい
    朝イチもよいと思いますよ
    確か9:30から1時間くらい先生が優先的に施術を行うようで予約の時間にズレがあるように感じます😄

• 1月28日
こぱん

1人目不妊で、かしわざきから、最近秋山に転院しました!
秋山の初診は、まずカウンセリングからなのですが、当日でも検査や内診してくれるような感じでしたが、私は年末ギリギリに初診で行ったため、年始から始めようということで、先日卵胞チェック等してもらいました✨
人工授精はまだなのでお答えできないのですが、私もそろそろステップアップ考えています😣

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    かしわざきから転院した理由って何かありますか?😣
    初診から内診してくれるなら良かったです!
    時間無駄にしたくないですよね😭

• 1月26日
  • こぱん

こぱん

タイミング法でもなかなか授からず、毎回の卵胞チェックも高いのと、人工授精も高いと感じたので、思い切って転院しました(´・ ・`)
    初診がなかなか予約取れないので、早めをおすすめします✨

• 1月26日
  • さち

さち

秋山予約してみました!
    早くて平日しか空きなく3月でした😢
    次回の予約とかとるの大変そうですね😱

かしわざきより秋山の方が金額は安いんですかね?
    とりあえず秋山に通ってみたい思います!
    色々教えていただきありがとうございます😊🙇‍♀️

• 1月26日
  • こぱん

こぱん

初回予約取ってから、ちょくちょく予約が空いてるか見ることをおすすめします😊
    急にキャンセル出たりすると、電話で受付の方に教えてもらったので😊
    私は、1月後半予約していたのですが、予約空いて年末にカウンセリング予約取れました✨
    カウンセリング以降の予約は、スムーズに取れますよ☺️

かしわざきは、人工授精で2万5千円、プラス注射等で3万近くかかると思います😢

• 1月26日
  • さち

さち

その後は取りやすいなら良かったです😊

秋山の値段が分かりませんが、かしわざきはお高めなんですかね😱
    色々ありがとうございました!
    お互い授かれますように🙏❣️

• 1月27日