※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

市民病院での出産予定です。お産セットの中身が知りたいです。他で買う必要があるアイテムも教えてください。

市民病院で出産予定です。
購入しなくてはいけない お産セット(1階のローソンで買うらしいのです)が、中身は何が入っていますか?

爪切りなど 他で買うべきか迷っています。綿棒とかだけが 入っているのでしょうか?わかる方よろしくお願いします

コメント

yunnnnn2525

私は帝王切開セットでしたが、
綿棒しか入ってなかったと思います。
もう約一年前の事なので曖昧ですが。

• mon

mon

そうなんですね。帝王切開でも赤ちゃん用のものは一緒でしたよね。では、爪切りなどは買っておかなくては!体温計とか、色々そろえなきゃですね。☺️ありがとうございます

• 1月24日
ダー子

初めまして!お産セットはお母さんが産後に使うナプキンやガーゼ、さらしなどが入ってます!
それと別のベビーケアセットはパンパースのおしりふき×2、赤ちゃん綿棒、臍の緒綿棒、臍の緒ケースが入ってます!
病院に爪切りがあるので入院中は借りる事が出来ます!
自宅で使う分は買って置いた方が良いです🙆‍♀️

• mon

mon

ベビーケアセット、爪切りなどは自分でなんですね!ウォンツなどで揃えられそうですね!ありがとうございます

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

11月に市民病院で出産しました。お産セットは私たちが使うものが入っています。もう一回り小さいベビーケアセットにはベビー綿棒、お臍用の綿棒。おしりふき、臍の緒ケースが入っていました。爪切りは入っていなかったですが、授乳室に用意されていました。

• mon

mon

そうでした!ベビーケアセットの内容を知りたかったのでした!助かりました!

• 1月25日