※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

前から決めていた妊活。その時期が来て、旦那の転職が決まってそろそろ…

前から決めていた妊活。
その時期が来て、旦那の転職が決まって
そろそろだねって時に、
妊娠する前に1回2人で飲みに行こう!
(しかも1週間先w

って授かりものだけど、こっちにはタイミングやら妊娠したら〜に適した時期を計算して選んでるのに、ズレたらどーすんのよ。

子供預けて2人で飲む機会なんていくらでもあったろうよ。
そんなんやってたら次の生理きてまうわ!
そんで授かりにくくなってたらどーすんのよ。
結局自分の事しか考えてない、産むのは私なんだからこっちの心情とタイミングも考えろよ。

コメント

ママリ

妊活中は旦那の何気ない行動にきちんとタイミング考えてるの?!てイライラすることありますよね😂

• よっちゃん

よっちゃん

タイミングがずれると体力仕事なので、職場への影響も大きく、色々考えてそれも伝えてあったのにな〜😩
    話しておいたのに、それをお構いなしで言うのにはイライラものです💦

ちょっとした行動でも溜息が出てしまいますw

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

排卵日ちゃんとお伝えしてたんですね🥺
    それだとわざわざそのタイミングに行かなくてもってなりますよね😵
    確かに妊娠前に2人で飲みに行くのもいい思い出ですけど、今じゃないわ!てツッコミ入れたくなるんですよね〜わかります😭
    私も仕事で疲れたと言って絶好のタイミング時期に寝られる時とかもあって激怒したことがあります😫

妊活してるとリセット後の排卵日前が1番そわそわしますもんねーお互い妊娠できたらいいですね🥺

• 1月24日
  • よっちゃん

よっちゃん

お察ししてくださってありがとうございます😭
    そうなんですよ💦今じゃないわ!
    今まで飲み行くなんていつでもできたでしょって思ってしまって( •́⍛︎•̀ )
    怒っても疲れるだけなのでやめましたが、溜息は絶えませんw

予定は総崩れしそうですが、様子見つつ妊活熱が冷めない程度に過ごしてみます😌ゼリーさんも妊娠希望でしたか😊お互いに授かれますように(°´˘`°)

• 1月25日
ありか

1週間後に飲みにいくなら
妊活してても飲みに行っても良いのではないですか?☺︎

うちも2人目妊活する前に
旦那と飲みに行きましたよ!

転職などで落ち着かず
そろそろだね、って時が来たからこそ
1週間後に飲みに行こう?と旦那さんなりに考えたんだと思いますよ☺︎

出産するのは女ですが
妊活は女ひとりでできるものでは無いし
男もそれなりのタイミングとか覚悟とか
そういうのがあるんですよ、きっと。

• よっちゃん

よっちゃん

職場の飲み会にも普通に行くので
    行く・行かないの問題ではありません◡̈
    排卵などの絶好のタイミングを逃すような日を飲みに行く日に選んだ神経が分からないだけですw

タイミングや覚悟は各々です、それをお互いに主張し続けていたらいつまでも妊活できないです😏
    これまで話し合って来たのに…という失望感です◡̈

• 1月24日
  • ありか

ありか

職場の飲み会はよくわからないですが、

よっちゃんさんの子供が欲しい!っていう熱量と
    旦那さんの熱量に
    差があるんじゃないですかねぇ…
    本当に旦那さんは子供ほしいと思ってるのか…

排卵日あたりなら
    飲みに行く前に
    ホテルとか行ったり
    デート的な感じとかどうですかね…
    排卵日だからね!妊活だよ!って言われるのが嫌な男も居るみたいですよ☺︎

• 1月24日
  • よっちゃん

よっちゃん

飲みに行く・行かないという事はそもそも論点ではなく、行くタイミングについてです。

熱量は各々ですから分かりかねますが、旦那も欲しいと思ってると話しています。

妊活だよとは言ってませんよ笑
    お返事ありがとうございました〜

• 1月25日
  • ありか

ありか

がんこですね 笑

• 1月25日
いづみ

もしかしたら、今までできていたことができなくなるからって意味でじゃないですか??

今じゃないわ!と思う気持ち分かりますし、旦那様もお子さんほしいとは思いますけど、子供産まれて、飲みに行きたいからあずけて飲みに行くとはそうそうならないですよね??💦
だからじゃないですか?
男の人ってそーゆうところも1から100まで説明しなきゃわからない人多いし。。。