※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

コープ共済の勧誘に困っています。既に家族全員が保険に加入しており、断るのが苦手です。どう断ればいいでしょうか?

コープ共済をいつも生協の配達で来てくれる職員さんにすすめられました。内容を聞くとすごくいい保証内容だし、掛金も負担にならない程度だしいいと思うのですが、私も旦那も保険会社に勤めていて(私は現在育休中)もうこれでもか!ってくらい家族保険に全員加入しています。何かあった時の保証はもうあるので断るつもりなのですが、断るのって本当苦手で...
生協の方にも、すでに色々加入しているから。と言いましたが追加でコープ共済も是非!!なんて言われてしまって...また来週来るのですが、みなさんだったらどう断りますか?

コメント

ぽにょん

そんなに言われるんですか😰
もうちょっと考えてみますでいいと思いますよ💦
うちもコープ頼んでますが始めたばっかの時は言われましたが、その後は言われたことないですよ💦

  • 桃缶

    桃缶

    一度断ればこの後は進めたりしてこないんですかね🤔
    いつもは若いお兄さんが来るのですが、今日はわざわざ上司のおじさんと来ていたので絶対加入させる!って気持ちで来てると思います😓

    • 1月24日
○pangram○

すごくいい保証です。
でも、要らないなら、入るときは連絡しますね😁今のとこ、夫には要らないって言われてるので、今回はなしでいいです!と言えば良いかと💕

しつこいようなら、ほんと勘弁してください笑笑って言います。

  • 桃缶

    桃缶

    保証内容は本当にすごいいいと思いました!
    そうですね🤔旦那に話したけど要らないって言われた。と言ってみようと思います。

    • 1月24日
ナナナ

それならはっきり今は考えていません❗と意思表示された方がいいと思います。
配達で顔合わせてるから、気まずいし、申し訳ないなと思う気持ちもわかりますがそれはそれ、これはこれです💡
自分の意思表示ははっきりした方が、今後お子さんが大きくなった時の為にもいいですよ❗学校系とかママ友系とか😅
向こうもお仕事なので勧誘してきますが、心を鬼にしてwすみませんが、今は考えていませんので❗とはっきりお断りしましょう✨

  • 桃缶

    桃缶

    子供がいるとこうゆうのってどんどん増えてきますよね😓
    あ〜💦苦手だ😭

    向こうも仕事で断られるのは慣れてますよね!来週緊張しますが、断わる練習します!笑

    • 1月24日