※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠13週で体重増加が気になります。食べつわりで太った場合、ダイエット方法を教えてほしいです。

妊娠13週2日です。
妊娠前は身長158センチ、体重48から50キロをうろうろしてる感じでした。
便秘体質なので体重の変動はよくあって。

妊娠してからは、まだ13週なのですが51.5キロ。便秘だと52.5キロまで行きます。
先生からは気をつけてももう言われています🥺

そこで質問なのですが、初期から食べつわりなどで太ってしまった場合、みなさんはそこからどうダイエットなどされましたか?気をつけたことなど教えてください。

コメント

はるまま

3人目妊娠中は食べつわりで最初の受診から1ヶ月で4キロも増えました😂
やばいやばいって思ってましたが、つわりが終わるのと、お腹が大きくなるに連れて胃が圧迫されてあまり食べれなくなったので後半はあまり体重増えずに済んだのでトータル12キロ増で抑えました😂
お腹が大きくなってくると自然と食べれる量が減ると思うのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います!

私もつわりで、すでに1.5kg増えてます😂💦便秘症もある+便秘になると吐き気が増すので、病院で薬を貰ってコントロールしてますよ(^^)

o

今すでに3キロ太りました!

一人目の時4ヶ月で4キロ太ってて最終的に15キロ増えました(笑)その時、
ダイエットはしてません!出来ませんでした!少しでも太らないために食べ物に気を付けるしか…。