※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

動悸や不安を感じることがあり、パニック障害かどうか気になっています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

パニック障害について詳しい方教えてください。

ここ1ヶ月ほぼ毎日寝入りに動悸がします。
きっかけは、以前より寝起きに動悸がすることがあり、今まで気にしていなかったものを急に気にした日からです。
気にし出した日の寝る直前(微睡んでる時)に、胸に不安?のような何とも言えない気持ち悪い感覚がぐわぁっとこみ上げてきて、それと同時に動悸が早くなりバクバクしてきます。
身体中熱くなり力が入らない感覚にもなります。
そして、体制を変えたり布団から出たりすると2〜3分で治ります。
それの繰り返しです。

動悸がするのはきまって寝入り前で、歩いたり何かに集中してる時はしません。

今日も朝まで眠れませんでした。。
不安のような気持ち悪さが胸に押し寄せてきて、その度体勢を動かすと動悸は回避できてるようなのですが、その気持ち悪さがまた辛いです。

これはやはりパニック障害ですか?
同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

サクラ

知り合いがパニック障害と睡眠障害と診断されしたが、どちらかと言えば睡眠障害の方な気がしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    なるほど、確かに寝る直前にしかならないので睡眠障害かもしれませんね😔
    お知り合いの方はその後治られましたか…?

• 1月24日
  • サクラ

サクラ

最近発覚したので、まだ治療中みたいです。睡眠薬というより、寝るときに、眠りに落ちやすい薬を処方されたみたいです。

パニック障害は症状が色々あるそうですが、知り合いは突然悲しくなったり涙が出てしまう?みたいなこと言ってました。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    今妊娠初期でできるだけ薬には頼りたくないと思ってます😔
    ただ、このまま症状が悪化するようなら受診してみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月24日