※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

インフルエンザ予防接種後、37.5度の熱や鼻詰まり、腰痛、ダルさがあります。赤ちゃんの安全心配。明日まで様子見て、必要なら内科へ。

インフルエンザ予防接種受けたけど、インフルエンザにかかった方、熱や症状はどうでしたか?

今日から、熱が37.5ありまして 寝ていても上りも下りもせずという感じです。
鼻詰まりがあり、腰が少し痛いです。
でも腰は妊娠してから痛いのでなんとも言えないですが。
あとはダルさ。

赤ちゃんが大丈夫か心配です。
明日まで様子見て下がらなければ内科に行こうと思ってます。

コメント

まっこ

年末に8歳の娘がインフルエンザになりました。
10月に予防接種してたんですが…(´д`|||)
しかも当時2ヶ月の娘もなっちゃって心配でした…💦

8歳の娘の方は8度後半~9度台をいったりきたり、吐き気もありました。
タミフル飲んでしばらく隔離し、2日ほどで熱は下がり元気になりました。

2ヶ月だった末の娘も同じくらいで熱は下がり、ミルクも普通に飲めていて下痢などもせず…割とすぐ回復しました。

• まな

まな

ご回答ありがとうございます!
    予防接種してもかかる時はかかるんですね💦
    しかも症状が軽いと聞きますが、なかなか高熱が出たんですね💦
    心配ですよね💦
    特に2ヶ月の赤ちゃん心配なりますよね💦
    無事に治って良かったです!!

• 1月26日
  • まっこ

まっこ

ありがとうございます。
    予防接種はあくまでも『かかったときに症状が軽くすむ』ってだけなんですよね。
    高熱は出ましたがすぐ下がったし食欲もあって回復が早く、むしろ後半暇すぎてうるさかったのは何よりでした。

その後いかがですか?
    上の子もいてお腹に赤ちゃんもいて…だと心配ですよね。
    お大事にしてください。

• 1月26日
  • まな

まな

食欲があったのはまだ良かったですね!病気の時はちゃんと食べて寝ないとですもんね。

今は熱は下がって、鼻詰まりのみになりました!
    心配してくださり、ありがとうございます!!😊👍

• 1月26日