※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
子育て・グッズ

昨日夜と今日昼に嘔吐。小児科は予約制で断られ、スポーツドリンクを飲んで様子見。明日の朝一受診で大丈夫でしょうか?

昨日の夜1回と今日の昼に1回嘔吐しました💦
近くの小児科は午後は完全予約制のため断れてしまい、このあとはスポーツドリンクなどを飲んで様子をみてくれと言われました。
夜ご飯もあげなくて大丈夫ですと。
下痢もなく熱もなく元気は元気です。
近くに小児科はないのですが、明日の朝一受診で大丈夫でしょうか😢?

コメント

たけ

大丈夫だと思います🙆
嘔吐の感じも軽めなのでまだよかったですね😂

お大事にm(__)m

• くるまい

くるまい

ありがとうございます💦
    嘔吐は初めてなのですごく心配で😢

• 1月24日
  • たけ

たけ

初めてなら心配ですよね😂
    吐いて吐いて吐いてぐったりするようなら救急で行かないとまずいですが、上記の症状なら私なら病院行きません(慣れてるので)
    病院行っても特に薬はないので、食べ物はあまり与えずに先生に言われた通りスポーツドリンクなど飲める水分与えるだけで治りますよ🙆

• 1月24日
  • くるまい

くるまい

そうなんですね!
    胃腸炎などでもお薬飲まずに治る場合もあるんでしょうか?
    たけさんのお言葉で安心できました😢ありがとうございます。スポーツドリンクは飲めるだけ飲ましても大丈夫でしょうか?

• 1月24日
  • たけ

たけ

基本的に嘔吐と下痢はすべて出しきるしか治る方法はないので、胃腸炎でもノロでも薬はないんですよね💦

病院行っても整腸剤と吐き気止めしか貰えませんが、吐き気止めは気休めみたいなものなので💦

嘔吐は昼以来してないんですもんね?
    飲ませすぎたらもしかしたら吐くかもしれませんが、吐いても全然大丈夫なのでもし吐くようであれば量と回数を減らせばいいと思います🙆

• 1月24日
  • くるまい

くるまい

そうなんですね!
    気休めなんですね💦
    少し気が楽になりました!
    昼以降は嘔吐してないです!
    水分はけっこう飲みたがるのですが、吐くようなら少し量を減らしてみます!😢

あと何度も申し訳ありません!はいたあとの床や服などはなにで消毒していますか?
    なにか必要でしょうか?💦

• 1月24日
  • たけ

たけ

気が楽になったならよかったですm(__)m
    昼以降してないなら回復にむかってますね!!

ハイターを薄めて床を拭いたり、服はハイターでつけおきしてから洗ってます!
    ものによって薄める濃度ちがうみたいなので、調べてからやるのがおすすめです🙆

息子さん早くよくなってねー!
    くるまいさんも看病ファイトです🙋

• 1月24日
  • くるまい

くるまい

いろいろのありがとうございました!本当に助かりましたし、気も楽になりました😢💓

• 1月24日