※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももピーチ♡
妊娠・出産

初産の女の子の名前を決めかねており、候補の名前についての意見を求めています。それぞれの名前に対するイメージや意見をお聞きしたいそうです。

はじめまして。
6月に初産、女の子の予定です。

名前が候補から絞り切れず決まらず
どのようなイメージがあるのか、
この名前は周りに多いなどのご意見を
お聞きしたいです。

①咲希 さき

笑顔いっぱいで希望を持って人生を楽しめるように。

②咲歩 さほ

笑顔で溢れる人生を歩んでほしい


③芽生 めい

芽生え、色々なことを学んで楽しんでほしい。名前の響きが好きです。


よろしくお願いします!

コメント

el

後輩が 咲希 ちゃんで
もうめちゃくちゃカワイイ子です^^*
私は ①がすきです/////

  • ももピーチ♡

    ももピーチ♡


    咲希、旦那さんもお気に入りで第一候補ではあります。
    可愛いですよね!さきって響きが可愛いだけでなく、凛とした感じも好きで。
    ただ、キラキラネームじゃないですか?キラキラネームがわからなくなってきました。。

    • 5月14日
  • el

    el


    さきちゃん自体は多くて
    早希 紗季 とかいましたが
    咲希は 後輩ではじめてしって
    かわいいなぁ~ と思いました✨
    きらきらネームでは無いと思います!!

    • 5月14日
怪獣息子二児のママ

サキは私の友達に居ます(o^^o)
美人で可愛いです(^^)

メイは
息子の同級生に居ます
色白で背が高くて頭の良い子です(^^)

メイって凄い好き♡

  • ももピーチ♡

    ももピーチ♡


    メイって響きがとっても可愛いですよね!初めに候補に挙がった名前です。でも、可愛すぎてためらってます。
    サキは、漢字も咲希多いのかな〜。

    • 5月14日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ


    これから大きくなった時に
    友達が呼びやすいのもありすよ♡

    ウチの息子達は
    覚えやすい
    書きやすいです笑

    長男。理央 リョウ
    次男。志央 ショウ
    です(^^)
    3人目の名前がどうすればいいのか主人と悩みまくりです笑
    3人目も男の子だったので(爆笑)

    • 5月14日
  • ももピーチ♡

    ももピーチ♡

    三人目、おめでとうございます!賑やかになりますね♡
    もちろん「央」で揃えるんですよね?候補は決まりましたか?

    • 5月14日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    ありがとうございます(o^^o)
    賑やかすぎて休む暇すらないでしょうね(T ^ T)
    恐怖です笑

    央 で揃えたくて旦那が考えてます。
    私には名前を決める権利はないらしく(T ^ T)

    おうせ
    おおせ
    おうすけ

    どれからしいです。

    • 5月14日
ちょこ

いますよ〜(っ´ω`c)!
名前がさきの方は
みんな綺麗な気がします笑

どれもすっごく可愛いし
意味も本当に素敵です♡
私的に③が1番好きです♡

  • ももピーチ♡

    ももピーチ♡

    さきってやっぱり多いんですね。漢字も咲希ですか?
    綺麗な方が多いって意見があるので嬉しいです!

    どれもお気に入りでなかなか決め切らないです。
    どれもキラキラネームじゃないでしょうか、、?

    • 5月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    咲希って字はいないです!

    全然キラキラネームじゃ
    ないです〜(っ´ω`c)♡
    とってもかわいいです( *´꒳`*)

    • 5月14日
ピープ

①③はよくみます。
友人の年長の女の子は紗季ちゃんでした!
咲歩ちゃんは周りにはいたことないです!
個人的にはめいちゃん好きですが、人気な名前ですし、歩という感じが好きなので咲歩ちゃんかな( ´ ▽ ` )

  • ももピーチ♡

    ももピーチ♡

    私も歩という漢字が好きで、サキの変わりにサホも可愛いなぁってなって迷わず、歩の字を当てました。
    やっぱりサホが一番少ないですよね!

    • 5月14日
pinky-milky

さきちゃんは、友達に早紀ちゃんがいました!
3つの中では一番多い印象の名前ですが、前のかたも書いていますが、私の友達のさきちゃんも美人です!笑

さほちゃんは、先輩の娘さんが咲穂ちゃんがいます!
聞いた時は珍しい印象でした!

めいちゃんは、私の後輩にいました!
漢字は芽衣ちゃんでした。
めいちゃんは、となりのトトロめいちゃんを思いだし、可愛らしいなという印象です!

  • ももピーチ♡

    ももピーチ♡

    やっぱりサキちゃんは美人の名前なんですかね?笑
    さほよりは呼びやすくて気に入ってますが、被らないのはさほだし、、などなど考え出したら止まらず。。

    めいはトトロですよね!特にジブリファンでも無いので
    トトロ?て聞かれるのは多少嫌かな。五月生まれ?とも聞かれそうで。。考え過ぎですよね。

    • 5月14日
ささ(^◇^)

わたし自身が
さきです(笑)
顔はふつうです(笑)
①の咲希ちゃんは
優しいけれど芯をもってるような感じが
漢字からイメージできました♥

漢字だけで決めちゃうなら
咲歩ちゃん好きです♥

  • ももピーチ♡

    ももピーチ♡


    サキさんなんですね♡
    芯がある!まさにそんな雰囲気で漢字も決めました。
    さきで困ったことは無かったですか?

    咲歩可愛いですよね。。
    まだまだ迷います☆

    • 5月14日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    けっこうさきって
    名前の知り合いも多かったです♥
    ふつうに自己紹介などでは
    困ることなかったですが、
    わたしの漢字が「咲姫」で
    昔はなんて読むの?と
    だれも読めるひとが
    いませんでした😵💦
    いまはふつうに読んでもらえることが
    多いです♥
    名前を訂正したりするくらいて
    とくに大きく困ったことは
    なかったです✨💍

    • 5月14日
ふくちやさか

「咲歩」ちゃんは一瞬「さきほちゃん?」と読んじゃいました💦

「咲希」ちゃんは「さきちゃん」と一発で読めました!

「芽生」ちゃんは、「め…え?ちゃん?いや、めいちゃん?」とちょっと迷いました💦(「芽衣」ちゃんや「芽依」ちゃんはよく見るので分かったのですが)

①の「咲希」ちゃんが一番好きです!
私の友人のさきちゃん(漢字は違います)は、明るくて思いやりがあって話上手な、とても素敵な子です。

  • ももピーチ♡

    ももピーチ♡

    ありがとうございます。

    確かに咲という字は
    さと読ませるのは、ぶった切りになるのかなと思ってます!
    咲希は、さききになるけど、
    咲歩は、さきほでも名前としてあるので、どっち?てなりそうですよね。

    咲希で決まりそうですが
    ここまできたら顔を見てから決めたいと思います!

    • 5月15日