※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
雑談・つぶやき

またやってしまった。旦那や義母への不満が娘に行ってしまう。ギャンギ…

またやってしまった。
旦那や義母への不満が娘に行ってしまう。
ギャンギャン泣かれるとつい旦那が義母から聞いてきて話した言葉が浮かぶ。
「赤ちゃんの母乳の管理は親がしてあげないと可哀想。
親ならお腹いっぱいかどうかくらいすぐ分かる」
おしめも替えた、汗かいてたから室温も体温も変えてみた、抱っこも3時間してみた、けど泣き止まなくて。
でも母乳さっきあげたばっかりだし。
あげすぎたらダメだって言われたし、なんで泣いてるの?
何がダメなの?なんで寝ないの??
頭が真っ白になって気が付いたら枕を顔に押し当ててた。
ほんとに最低なことしたなって、私が消えるべきなのに娘に可哀想なことしたなと思って。
泣きながら謝ったけど許されることじゃない。
私が消えるべきなのに

コメント

きい

どうしました?
大丈夫ですか?
母乳は赤ちゃんが欲しがるだけあげて良いんですよーー!!!

ずっとお腹すいてる

娘さんにとって一番安心できて必要なのはお母さんだと思うので消えるべきじゃないです😊
お腹いっぱいかどうかなんてわかりません、なんで泣いてるのかも全然わかりませんでした😂
その頃は泣いたらとりあえずおっぱいあげてましたよ、吐き戻したらその時はその時で大丈夫ですし!
抱っこ3時間とかすごいです!
色々やってみてもまた泣いてる時はただ泣きたいだけかもしれないし、無理に泣き止ませようとしなくても大丈夫だと思います。
頑張ってますね😭

母乳は赤ちゃんが満足するまであげていいみたいですよ😊
なかにはなん十分も吸い続けることいるみたいです😳👍
私も息子がずっと泣いていて毎日苦痛でした…😭
柔らかいお布団の上に、座った状態からですがポンって投げ置いてしまったこともあります…
旦那も義母も自分がずっとみるわけじゃないくさにほっとけよ!ですね😡
安全なところに置いて泣かしておくのも手だと思います!
何もなくてもずっと泣くときもありますしね…勘弁してほしいですよね😨

病みポン太@野球のお母ちゃん

消えなくっていいです、消えちゃダメです😣
泣いたらすぐおっぱい❗️ぐらいの考えでいいんですよ❗️
お腹いっぱいかどうかすら分からず母乳の管理もしていない親である私の息子は生後半年、元気に生きてますよ❗️😂
そんな根拠のない知ったかぶりをしている旦那と義母は私がかわりに呪っておきますからほっておきましょうね👻

少しでも体を休める時間が取れますように💦

まーるまる

言葉話せないんだからなんで泣いてるのかなんてわからないですよね💦💦💦
大人相手でも、この人なに考えてるんだろうって思うことあるのに…。
義母まじ最悪な人ですね。
寝不足なのに日中もギャン泣きだとそりゃ子どもにイライラもしますよ。
気持ちをわかってくれるだけで大分救われるのに…
かばさんは消えなくていいですよ❤️
消えた方がいいのは義母💀
なにしても泣き止まないときは多少泣かしておいても大丈夫ですよ☺️泣きすぎて死ぬことはないですし、その方が泣きつかれて勝手に寝ることもあるかも…✨
どうしたらいいのかわからなくなるのが当たり前です👍
イライラして子どもにあたりたくなるのも当たり前👍
泣いている我が子をどうにかしてあげたいって思っているからこそ起こる感情だと思います。

みなさん優しいな…
産後辛かろうが、どんな状況であれ
枕を押し当てるのは
許されることではないです…。
娘さんに当たるのはよくないことです!

児童養護施設で働いてましたが
泣いて謝ってる親の姿たくさんみてきました。
自分勝手だな、って毎回、子どもが
苦しむ姿をみて思います。
何年も苦しみ、生まれてきたことに
ごめんなさいと謝る子どもの気持ち
考えたことありますか?

そんな親子がひとりでも減って欲しいです。

【育児】【辛い】【助けて】【電話】
などで検索すれば電話相談もすぐあるし
お近くの児童相談所、保健センター、
市役所どこにかけても、子どもは保護してくれます。

• きい

きい

余計な言葉だと思います。すみません。
    恐らく児童養護施設で働いていた側の方からすれば、自分勝手な母親って思うかもしれません。
    ママがしたことが許されることではないのは、ご本人もコメントしている方全員も、わかっていると思います。ですが、今、ママご本人を責めたら状況はより悪化するだろうし、右も左もわからない子育てで苦しんでいることをママリでしか吐き出せなかったのではないかと思います。
    容認してはいけませんが、共感すること、気持ちを想像して受け止めることが、ママリを利用している母親たち・妊娠希望中の方たちにできることではないかなと思います😢

• 1月24日

退会ユーザー

コメントみて安心しました😊
    可愛い娘さんと、素敵な毎日になることを
    願っています♪
    踏みどまって、深呼吸大切に
    お互い未知の育児頑張りましょう!

• 1月24日
マイペースママ

こんにちは!!
産後の体で育児お疲れさまです!!そんなにせめなくて大丈夫です✨✨めちゃくちゃ頑張りましたね✨✨
きっと、皆さんも後に後悔する行動をしたことあると思う…私もそうです(>_<)

周りの言葉は参考程度でいいですよ💡振り回されます😱💦しかもその義母さんの言葉はもうちょい大きくなってからのことかなと思います!
赤ちゃんがお腹いっぱいって話してくれたら分かるけど(笑)そんなのわかんないですよ!←実際、産院での授乳室でものすごい飲んでキャパオーバーして吐くを繰り返していた赤ちゃんだっていたし💡
自身の経験でもありますよ。同じような状況で何をやっても泣き止まず…お腹いっぱいなはずだけどな…とミルクをさらに足して飲み終えるとまだ泣く😱どうしようと思いながらとりあえず授乳すると落ち着きました💡それは生後1ヵ月くらいだったと思います!生まれてそんな経ってないのにもぅ意思があるのね!とビックリしました✨そうです!赤ちゃんだって人間なんです!赤ちゃんにもしてほしいことがあるんですよ!
本当にお乳って最強ですよ(笑)❗❗お乳に頼りながら色んな経験積んでいけば大丈夫ですよ✨✨

テレビで死亡の虐待ニュースが流れても
このお母さんには、共感してくれる人が
いなかったからだと納得?悩んでいたんだ
しょうがない、と共感できますか?

泣いててあやそうとしてた、
どうにかしようとしてた
一生懸命していた
泣いてたから口をふさいで泣き止まそうと
してた…みんなそうやって悩んでいた
んだと思います。
ただ、そんな死亡事案もこういうケースの
歯止めがきかなかったケースですよ。

7ヶ月の落とされた赤ちゃんも。。

ママりの悩んでいるお母さんには共感すれば
大丈夫という確証はないかと思います。
本当に悩んでいるなら、ネット先ではなく
手が届く人間が手助けをしなければ
意味がないこともあるのかな…と。

なので、私は共感ではなく
あえて厳しい意見をしただけです。

• 病みポン太@野球のお母ちゃん

病みポン太@野球のお母ちゃん

横から申し訳ありません。
    私はきいさんの書き込みにおおむね同意しています。
    投稿者様は、ほんとに最低な事をした、許される事ではない、と自覚しています。
    それをさらに追いつめてしまうのはまた辛いのではないかな…と思います。

ママリの想いには「緊急事態に焦って投稿する方もいらっしゃいます、どうか温かい言葉や励ましの回答を」とあります。

行政に頼る事は的確なアドバイスであると思います。

それでも、私たちが共感して、気持ちを共有して、寄り添ってあげる事で、少しでも悩んでるママさんが落ち着いて赤ちゃんに接するようにできるようにするのは、何も間違っていないと思いますよ。

• 1月24日

退会ユーザー

間違ってるとは言ってないし
    思ってないですよ。
    共感するだけで救われる人は大勢いますから。

ただ、私は【またやってしまった】
    という言葉に危機感を覚えました。
    自覚してる、ごめんなさい、私が悪かった
    【でもまたやってる】
    そんなお母さんにはあまり共感しないように
    しています。
    【みんなそうだから、私も大丈夫】
    そんな思いが取り返しのつかない場合もあるので。
    (もちろん全員に当てはまることではないですが…)

なので、私の意見として、
    よくないことはよくないと伝えたかったし
    助けを求めるのはここ以外にも
    あるんだということを伝えただけです。

• 1月24日
かばさん

皆さんありがとうございます。産科の方でカウンセリングはしてるんですが我が子にしてしまったことを誰かに言うのが怖くて匿名で吐いてしまいました。気分を害してしまった方もすみません。
当たるのはよくないですよね。
娘が生まれた時から義実家と実家の両親で孫の取り合いをしていて実家に帰っても自分の家に帰っても生きた心地がしてませんでした。旦那は義母の言うことが正しいと思ってるので私と子育ての方針がだいぶ違います。疑心暗鬼や人間不信になってしまって娘がいなければという感情さえ抱いてしまいました。
誰かに相談しても家庭内の現状は変わりませんでした。頑固な義実家でした笑 見抜けなかったのも私です。落ち着いたらほんとに可愛い娘だと思えます。まだ踏みとどまれてる間に気持ちの整理ができるようにします。沢山の意見、励ましの言葉、ありがとうございます。