※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
妊娠・出産

妊娠30週から入院中で、ストレスや体調不良が続き、昨日34週に入った女性が、我慢の限界を感じています。友人との違いにも悩んでいます。

切迫早産で30wから入院していて昨日から34wに入ったのですが、ここに来て心が折れそうです…😭

流産、不妊治療の末やっと授かった赤ちゃんなので幸せで早く会いたい気持ちでいっぱいなのですが、妊娠初期からトラブル続きの我慢の連続でストレスでおかしくなりそうです!

まずつわりがとにかく激しくギリギリで入院は回避できたのですが2ヶ月間、食事もろくにできずほとんど寝たきりの状態で、ようやく落ち着いたと思ったら貧血がひどくなり、買い物もまともに行けなくなり、外出はほぼできなくなりました。
7ヶ月を過ぎた頃になってやっと体も少し楽になってきて、出産準備頑張るぞ〜!と思っていたら30wで切迫早産になり24時間点滴生活になってしまいました。
大学病院なので食事も美味しくなく、献立も朝はただの温められた食パンと牛乳の連続、、
昼夜もTHE☆病院食!って感じの食事が1ヶ月程続いていて最近はもはや食欲さえなくなってきました。。

食事はただの作業、むしろ苦痛って感じです😭😭
そんな日々も34wに入って終わりが見えてきたぞ!と思っていたら昨日妊娠糖尿病の採血検査に極々わずかに引っかかってしまい、更なる食事制限…

更に付け加えると、友人も同時期に妊娠したのですが、私と違ってつわりもほぼなく、安定期に入る前から遊びまくりで(しかもアウトドア系)むしろ赤ちゃんの為にもう少し安静にしたら?と言いたくなる程なのに、全く問題なしです。
人それぞれ体質などがあるので、仕方がないことなのですが近くにいるとどうしても羨ましくて……

あと少しの我慢なのは分かっているのですが、頑張っても頑張っても辛いことばかりで気持ちが負けそうです。。

早く赤ちゃんに会いたいよー!!!!!

コメント

mee🍓

私も切迫でした!私の場合はギリ自宅安静でしたが入院辛いですよね😭

まな

つわりに切迫…つらいですよね😢
私も妊娠中ずーっと体調悪くてただただしんどかったです😭
なので、産後は痛いとこあってもめちゃめちゃ身体が楽で、寝不足でも育児が余裕に感じましたよ☺️
今が1番しんどいと思います、産後食べたいものをリストアップしておきましょ♡

ともも

もうすぐです!
頑張ってください!
私は入院中に夫に時々おいしいご飯もってきてもらってました。
牛丼とか餃子の王将とか笑
大学病院、点滴24時間で散歩もできなくて本ばっかり読んでました。
早産入院やから出産になったとき陣痛の時間少な目で産めるっていわれたのだけが良かった点です。
産むまでは何あるかわからないし出産後に美味しいものたべてください(o^^o)