※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

病院に行くかを迷っています。おそらくインフルエンザに感染しました。…

病院に行くかを迷っています。

おそらくインフルエンザに感染しました。
昨日の昼から39度の高熱、全身の倦怠感、関節の痛みがあります。
今は母が家に来てくれて子供をみてくれています。

インフルの場合、ほぼ自然治癒ですよね。
タミフルを飲んでもウイルスを殺すわけではない。
いま病院に行って他の病気をもらうのが怖いです。

みなさんならどうしますか。

ちなみに今は37度まで熱は下がりました。

コメント

辛いのでいきます。イナビル吸ったら1日で良くなりました。それに解熱剤なしは私は耐えられません!

K

私なら行って薬をもらいます!

病院に行っても行かなくても家族に感染する恐れはありますから、少しでも早く症状を軽くする方を選びます!家族的にも、病院行かずに辛そうにずーっと寝ていられるより、薬飲んで早く症状回復してくれた方が安心かと😊

インフル罹患中、お母さんはずっと家にいてくれますか?

辛い時期は寝てる他ないと思いますが、薬飲んで症状が軽くなれば、家のことは自分でやります!私ならです!

わらびもち

自然治癒するものですが、時間がかなりかかると思いますよ🤔💦💦
抗インフルエンザ薬を飲めば、スカッと治ります💦💦

熱も下がっているので、私なら行かないです。
病院は待ち時間もながいですしね。
インフルエンザは自然治癒します。
関節痛がひどいならドラッグストアにいる薬剤師さんに事情を説明して、インフルエンザでも飲める鎮痛薬を教えてもらうと良いと思います。
(^_^)

*H.N*

先週からインフルA型にかかって寝込んでました。
自然治癒しますが、時間がかかります。私も子どもも点滴してから本当に良くなりましたよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🙇‍♀️病院に行ってきましたが、なんとインフルではありませんでした。。
それがわかっただけでも行ってよかったです。
家族の気持ちを代弁してくれた方をベストアンサーにします。
ありがとうございました。