※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

都内へのお出かけを控えているが、友だちに会う予定を中止するか悩んでいる。娘がマスクをつけられず、不安が募る。キャンセル期間も迷っている。春節のタイミングで怖さが増している。同じような方はいるか?

新型コロナウイルス怖い、、、

都内へのお出掛けは控えるのですが
少し電車やバスに乗って友だちに会いに行く予定を
中止にしようか迷う、、、

私はどうでもいいけど
娘はマスク出来ないし
気にしすぎかもしれないけど
本当にこわくて怖くて、、、

友だちに会う予定全部キャンセルするにせよ
どのくらいの期間キャンセルすればいいのかもわからない、、、

なんで春節のタイミングで、、、

とにかく、本当に怖くて
マイナスな事しか考えられません💦💦

同じような方いませんか?😭

コメント

ぽん

わかります。こわいですよね。都内の外人のよくくる観光地の近くに住んでるので震えてます😭

とにかく引きこもってます😭

R

わかりますー。
わたしも久々に友達と予定あわせて会えることになってるんですが…
都内まで出るのに電車40分くらい乗らなきゃでちょっと怖いです、、😭💦
しかも押上スカイツリー前通るので中国人がいつも沢山いるので尚更、、、。

レモン

私ならコロナウイルス🦠怖いし
なるべく外出しない事を考えた方がいいかなぁって思います!
外出中はマスク!家入ればすぐ手洗いうがいしたらかなり予防できるそうですよ

しらす。

私も怖いです。
適切な対処法や医療もまだ未熟なうえ、重症かする可能性が非常に高い所から、2020年のオリンピックが今から恐ろしくてたまりません。

開催場所からとても近いので余計に怖いです。

自分たちで出来ることは
やはり口に入れやすい手などを徹底的に除菌していく事くらいですよね…

本当に怖いです。

怖いです🤔仕事都合で子連れでどうしても電車乗らなきゃなんですが、観光客の方とか混雑(急行などは使わないなど)をなるべく避けてます。

出来れば息子にマスクさせたい。
インフルエンザと同じような予防とは言いますが、怖いですよね。

そしてディズニーデビューは見送りました😢他にも連れて行きたいところあるけど中止してます。

国立感染症研究所と厚労省のホームページは毎日チェックしてます。WHOの発表も気にしてます。

春節は1/24〜1/30までらしいので、観光客が帰ったり、中国に帰省した日本在住者が帰ってきた後、2月初旬にどれだけ日本で感染者が出るかに注目してます。