※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

2人目妊活について、2人目を欲しいと考えている方が、まだ産後の生理が来ていない状況で病院に通うタイミングについて相談しています。1人目は不妊治療で授かった方からのアドバイスも求めています。

2人目妊活についてお聞きしたいことがあります!
いま娘が7ヶ月半で、2年半の不妊治療(人工授精)をして授かりました。
2人目は2歳差で欲しいなと考えていますが、いつから病院に通えばいいのでしょうか?
完母の為、まだ産後の生理が来ていません💦

1人目不妊治療で授かった方で、2人目どのように妊活したのか教えていただきたいです😊✨

コメント

はじめてのママリン

1人目体外、2人目も体外です。
とりあえず一年で卒乳して生理がきて、自分でタイミング3回ぐらいとって、やっぱダメだわーと思い病院行きました😅2歳差です。
病院かようなら生理が来てからですね。一年ぐらいで卒乳するか、もうミルクに切り替えちゃうか。二歳差希望なら早めに動かないとですね。

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    病院行くのは生理が来てからなんですね!
    哺乳瓶拒否なのでミルクには切り替えれず…
    卒乳を考えていますが、3回食になれば自然と授乳が減っていくのでしょうか?
    おっぱい好きな娘なので卒乳出来るのかなーと今から不安です💦

• 1月24日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

三回食になれば減りますので、お昼をなくし、朝をなくし、よるをなくし、などと順番に減らしていけたらいいと思いますよ😃
    卒乳しなくても生理くる人もいますが、私は二回とも卒乳してから1ヶ月後に生理再開しました。

• 1月24日
  • さき

さき

順番に減らしていくんですね!
    まずは三回食になってから1歳までに卒乳できるように頑張ります💪
    1人目なので分からないことだらけで色々教えてくださって助かりました😊
    ありがとうございます✨

• 1月24日
ミッフィー

まず卒乳してからの方がいいですよ!
妊娠中の授乳は子宮の収縮に繋がるんで、辞めましょうと言われる所が多いと思います。

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    そーなのですね!
    完母でも早く生理来る方もいるのでどういうような流れで2人目妊活をしたらいいか分からず😅
    まず卒乳をちゃんとできるように考えます✨

• 1月24日
ママ

うちの通っていた病院の2人目受診は生理が来て卒乳してから、とHPに書いてありました🙂

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    やはりそーなんですね😊
    まず卒乳に向けて頑張ります☺️

• 1月29日