※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴です。今日は前々から決めていた、子供を預けてランチデートの予定…

聞いてください!愚痴です。

今日は前々から決めていた、子供を預けてランチデートの予定でした。子供を産んでからというもの、2人でゆっくりご飯を食べることもなく、今まで我慢してきました。
とても楽しみにしていたのですが、今朝から息子が鼻水が出ており、結局昼前にお熱が出て、預けられなくなりました。旦那に「店にキャンセル入れといて」と言うと、なんのこと?という反応。今日ご飯食べに行く日だよと言うと、完全に忘れていた様子。
忘れてたのかよ…と内心イラッとしましたが、そこは我慢したのに、旦那が何故かキレ気味に、「朝、一言教えてよ」と言ってきました。「まさか忘れてると思わなかったから…」に対して、「やる事が多いんよ!仕事の事で頭いっぱいだから」と。
息子の熱で行けなかった事は仕方ないんです。ただ、旦那が今日のデートを忘れていた事と、何故かそれを私のせいにしようとしている事に腹が立ちました。
私だって仕事も育児もやってます。育児はほとんど私がやってます。なにかと忙しいを理由にしてくるのがどうも気に障ります。

あーもう、何に対して怒ってんのかもわからなくなりました笑

コメント

nn62yy

素直に「ごめん忘れてた💦」って謝まればいいだけなのに、なぜ💦
やることが多い、忙しいのはみんな一緒ですよね💦
息子さん、お大事にしてください。
息子さんがよくなったらあらためて、ランチデート行けると良いですね😃

• みー

みー

ですよね💦「何故あなたがキレてるの?」って頭の中が???です😂

• 1月24日

うざいですね😅

私ならいつか忘れてたふりして同じ対応してやります

• みー

みー

ほんとうざいです😅
    もう約束したくないです💦

• 1月24日
いとな

ムカつきますね。
キャパ狭いんだねって言ってやりたいです。
予定覚えられないんだったらスケジュールアプリでも使えって思います😒
素直に謝ればいいのに、変なところプライド高いんでしょうね。
てゆうか、ウキウキしてたのこっちだけ?っておもったら寂しいですよね😖

• みー

みー

スケジュールアプリも、カレンダーに書いて1番見えやすい所に置いておくのもやりましたが、そもそも見ないから意味がない😅もう、呆れてしまいます💦

• 1月24日
まま

素直に謝ることができないで
人のせいにしてなんか、、、
反抗期の息子かよって思いました。
忙しさに予定忘れる事は完全に自己責任です☺️😍

• みー

みー

ほんと、自己責任ですよね😣
    忙しいなら最初から予定入れんなよって思います💦

• 1月24日

やる事が多い、仕事のことで頭いっぱい、って理由にもなってないし、ただの言い訳にしか聞こえないし、最悪だと思ってしまいました😭
自分を否定された事に腹が立ったのでしょうか?😅
旦那さん素直に忘れてたって言わずに、逆切れしてちょっと子供だな〜って思います😔

• みー

みー

いつも言い訳じみてて、ほんと腹立ちます。素直に謝ればいいのに…いつまでも子供ですね😓

• 1月24日