※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makarinomama
家族・旦那

お義父に娘のことでいろいろとチクチク言われます。太らせすぎだ!ダイエ…

お義父に娘のことでいろいろとチクチク言われます。
太らせすぎだ!ダイエットさせろ!とか離乳食をこの頃食べないことに関して、つぶしたりいろいろまぜたりするから美味しくないんじゃないか?とか…
(ちなみに体重は8カ月で9キロです)
あーいえばこーゆーの人なのでいい返したらどう返ってくるか想像がつくのもあってなにも言えないのですが…
旦那には気にするな!言わせておけ!と言われるのですが、気にしない気にしないと思うほど気にしてしまうワタシ…(´・_・`)
似た経験がある方いらっしゃいますか〜〜⁇

コメント

み

こんにちは✨

うちも義父がうるさいです😨
着せてるものは日本製か?とか
おもちゃは日本製か?とか
とにかく日本製日本製ってうるさいです💭


最初は私も気にしてイライラしてましたが
今じゃもう勝手に言っててくれ!ってなりました😨
実母にたまーに、またこうやって言われた!と
文句を言ってストレス発散してます☺️笑

  • makarinomama

    makarinomama

    ありがとうございます‼︎
    いちいちうるさい義父に、いちいちうるさい(♯`∧´)と言ってやりたいぐらいいちいちうるさいですよね!笑。

    実母に愚痴ってストレス発散…わかります(ノД`)
    うんうんと話を合わせて共感して聞いてくれるだけでスッキリしますよね!

    たまった膿は出しつつ!悪化させないようにお互い頑張りましょ〜〜(つД`)ノ

    • 5月14日
deleted user

何で0歳児がダイエットやねん(´Д`;)💦
ってかんじですね、、😭

うちは義母ですが、母乳に対して執着心が凄くて、〇〇さんは母乳が出てないから栄養が足りてないからこんなに小さいんだ。とか、母乳が足りてないからよく泣く子に育ってるとか本当に失礼な事ばっかり言ってきます😤

凄くお気持ち分かりますが、お互い気にしない様にするしか無いですよね(›´ω`‹ )

  • makarinomama

    makarinomama

    母乳のこと‼︎言われます(-_-)/
    私は完母でやっているのですが、茉美さんの言われた事とは逆に、母乳のやりすぎ!だの、母乳のカロリーが高いんじゃないか?だの言われて、それもそれでカチンです(♯`∧´)
    言い返したいことが口から出る寸前まできてるのにグッとこらえるのも辛いですよね(>_<)
    これからも嫌なこと言われることが多々あるかと思いますが…お互い負けじと頑張りましょうね〜(つД`)ノ

    • 5月14日
コテツママ☆

口出しだけして育児参加したつもりなんでしょうねー
私も義父からは長男が赤ちゃんの頃、ご飯食べいって子どもがメニュー表触れば汚いから辞めさせろだの、手づかみ食べでうどんあげてたら短く切ってやれだのうるさかったです
普段見てる訳じゃないし義母とは再婚で子育てした事ないくせに(笑)
その時ちょうど、親戚一番権力があるおば様が、親がいいって言いよるけん口出しするな!
と一喝してくれたので、それから黙りました(笑)
おば様にスカッとしましたー

  • makarinomama

    makarinomama

    ナイスおば様‼︎
    神ですね(;_;)‼︎
    私も妊娠中に親戚のおばの一言に助けられたことがありました。
    元看護婦だったからその影響もあるのか、ビシ‼︎と言われたら納得したのかそこからは妊娠中の過ごし方についていろいろ言わなくなりましたf^_^;
    自分で言ってやったかのような気分にもなりかなりスカッとしました♪(´ε` )

    いらぬ口出し…
    ほっといてほしいですよね(>_<)‼︎

    • 5月14日
deleted user

キーっむかつきますねヽ(`Д´)ノ

うちの義父も離乳食を三カ月からしないなんて甘やかしてるだの、授乳を見せろだの、成長報告をするとそうやって大きくなるんだから当たり前だだの、あぁ言えばこう言う・・・イライラしました。
でもある時は我慢の限界で ブチギレてしまいました(笑)

それからはこう言ってきたら、グーの音も出ないほどの切り返しを考えるのが日課となら、言えた時はスカッとしています(笑)
どうやら私とケンカしたいんだなーと思う事にして、その喧嘩を受けていますよ。

気にするな!言わせておけ!は長年過ごしたからそう思うのであって、歳月が短い私達はそれすらストレスですよね~(|| ゚Д゚)

  • makarinomama

    makarinomama

    授乳をみせろ∑(゚Д゚)⁉︎
    はぁ〜〜(♯`∧´)⁉︎ですね‼︎
    古い、固い考え、どーにかしてほしいてますよね(>_<)

    喧嘩をうけてますとわ…強いですね(゚O゚‼︎
    こう来たら…こう切り返す‼︎のやり取り、まるで卓球ですね!笑。なんて。
    旦那にとっては実父だしそりゃ長年そーゆー性格ってわかってやってきてるぶん違いますよね!
    簡単に、気にするな!てて、気にするし!て感じです(~_~;)
    ムカつくし悔しいし、いろんな感情がこみ上げます。。

    私は同居しててこれから長い付き合いになるので、子供の成長とともに、その時のその時てこれからもずっといろいろ言われることが続くので…その辺辛いですが(´・_・`)
    どうなることやら…

    これからも頑張りましょうね〜〜(つД`)ノ

    • 5月14日
こはるママ

うちも8ヶ月で体重同じくらいです!

動きだせば痩せますし大丈夫だとおもいます!

自分のペースで育児したいですよね!

  • makarinomama

    makarinomama

    ありがとうございます!
    そおですよね!動き出せば痩せますよね!

    本当、お義父さんだって自分の考えで好きに子供を育ててきてるのに…
    孫の育児についてどーのこーの…やめてほしいです(~_~;)

    • 5月15日
ドリー

うちの子五ヶ月で8キロですよ(笑)
義両親というより自分の祖父母がよく口出ししてきます、離乳食初期で十倍粥1さじからはじめてくじゃないですか、それをそんな細かくやらんでも大丈夫だわとか。大丈夫って誰が決めたの?って(T_T;)最近では、あたしが知らない間にバニラアイスをたべさせてみたいです( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

  • makarinomama

    makarinomama

    なななΣ(・□・;)5ヶ月でアイス⁉︎

    孫をかわいいと思う気持ちから、早く何でも食べさせてあげたい!と思っていきなりあれもこれもしかも勝手にされるのは本当困りますね‼︎‼︎
    もし何かおきたら責任とれるの⁉︎って感じですよね(*`へ´*)

    そんなこんながあると…実家に近寄りにくいくなって、足が遠のきますよね…( ;´Д`)

    • 5月15日