※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
子育て・グッズ

1ヶ月11日の赤ちゃんの生活リズムについてです。日中はバラバラで、夜は19時に寝たり朝早く起きたりしています。この時期はまだリズムが整っていないので大丈夫です。リズムは徐々に整えていきましょう。

生後1ヶ月と11日の女の子ママです。
この頃の生活リズムを教えて頂きたいです。
日中昼寝をすることも無く起きていて、
夜19時頃にねることもあれば
朝7時頃起きたと思ったら1時間後に入眠昼頃まで…とか

なんかバラバラな気がして大丈夫かなあと、
まだこの頃はそんな感じでしょうか?
いつ頃からリズムを作ればいいかわかりません、

コメント

ママリ

1ヶ月のころなんてリズムなんてなかったですよ!
だんだんと月齢があがるにつれ整ってくるので大丈夫ですよ!
カーテンとか同じ時間帯にあけたり
テレビを日中はつけたりして朝と夜を区別するようにしてけばいいと
看護師さんに教えてもらいましたよ!

ママ

もうすぐ生後2ヶ月になる子を育てています。
うちの子もそんな感じで、お昼寝全然しないときもあれば4時間ぐらいぐっすりお昼寝するときもあります。
お昼寝しないと、眠いのか夕方からギャン泣きで、夜寝るまで超不機嫌ですが
お昼寝の時、抱っこから下ろすと起きてしまう事もあればそのまま寝てくれる時もあって、なにがトリガーになっているんだろう?と思っています。
まだ一日のリズムがつかめずにいます。。