※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
ココロ・悩み

パニック障害について詳しい方、息苦しさや不安について相談です。待ち時間で不安感じ息苦しくなりました。

パニック障害詳しい方教えてください‼︎
診断されたわけではないですが、最近特にトンネルやマツエク中、行列、エレベーターなど息ができなくなる症状があります😭
そこでもう1つ…何分待つかわからない待ち時間にも息が苦しくなってしまったのですが😱こんなことありますか??
受付で2時間待ちだと言われて、一応確認のために用件がある部署まで行き待ち時間を尋ねたところ、今は空いているので2名待ちですぐですよ〜と言われました。
その後ラッキーと思って待合で待ってたのですが、何分待てば良いかわからない不安に駆られて息が苦しく気分が悪くなってしまいました😭

コメント

さくら

パニック障害です🙋
待つという事自体がもう気分が悪くなります。
何分待ちですと言われても言われなくても、私は待つ事でめまいや動悸がしてきます💦

• みぼまし

みぼまし

やはり待つことでもなるのですね💦他の方がおっしゃっている様に栄養不足って意外でした😂

• 1月24日
はじめてのママリ

パニック障害です。
症状が出る状況は人それぞれですよね💦引き金の要因が増えてもおかしくはないと思います。
私は一番症状が酷かった頃、飲み物を持ち歩いていないとき(すぐに頓服できないので)、電車がホームに入ってくるとき、電車内、まわりに誰もいないとき(室内)とか駄目でした😭

自己判断されず、状況が悪化する前に心療内科などをできる限り早く受診されたほうがよいですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私の場合、症状が悪化する要因はストレス・睡眠不足・過度の緊張ですね💦

• 1月24日