※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

20週の初産婦が胎動について不安です。感じる回数が少なく、毎日不安でいっぱいです。検診は経過し、次は4週間後です。アドバイスをお願いします。

初産婦20週の胎動について質問です。
ここ数日で、なーーんとなく時々ポコっとします。
ただ、20分感覚とかではなく、数時間にちょっと
あるぐらいです。

早い人は17週辺りからと聞きますが、
もう20週なのに感じる回数が少なくて
これでいいのか不安になります😓

検診は1月6日に受けて結構経ちますし
次は4週間後の検診です。
毎日胎動感じれるように集中して、
お腹触ったりもしますがイマイチで🥺

痩せ型なので感じるのは早いと思いきや
そんな事なくて、なんだか毎日不安でいっぱいです。

ぜひご意見を聞かせて欲しいです。

コメント

あっこ

私は初産で15wくらいには気づきましたが
最初はそんな感じでした🌟

検診で赤ちゃんに問題がなければ
大丈夫だとは思いますよ😳

• まい

まい

15週で気づいたんですね!それは早いですね☺️
    早く検診日が来て欲しいです。

• 1月24日
ぺこちゃん

20週なので、定期的にしっかり胎動感じるのはまだまだかと😊😊

• まい

まい

定期的にしっかり感じるのはという点が、とてもホッとしました。😌
    そうですよね、こんな感じでいいんですね。

• 1月24日
ゆうき

私も痩せてましたが普通に20週頃からでしたよ😊
これからどんどん強くなるかもしれないし、大人しい子だとそんなに動かないかもしれないし、お腹の赤ちゃんと言えど個性はありますよ!

• まい

まい

個性って聞くと納得です❗️お腹の子は女の子だから大人しいのかな?
    これからを楽しみにしていますね。😊

• 1月24日
雷注意

赤ちゃんの成長具合や動き方にも差があるのでそんなに心配することないと思いますよー!

例えば私の場合は後期に入ったら服の上からでもお腹が動いてるのが分かったのですけど、それを見たスタバのレジのおばちゃんが「お腹動くの⁉️私2人生んでるけど胎動が目に見えたことないわ〜」って言ってました^_^

なのでおとなしい子もいれば激しい子もいます^_^

• まい

まい

そうゆうのYouTubeでも見てビックリしましたよ🤣
    凄いなぁ、私もこうなりたいなぁって。赤ちゃんに差があるならこればかりは待つしかないですね、

• 1月24日
aama

わたしもガリガリですが、1人目20週頃まで分かりませんでした💦💦17週頃の早い時期にわかるのは二人目の人が多いんじゃないかと思いますよ😃二人目はそれくらいで分かりました。心配すぎてストレスになるなら病院でエコーして貰ってもいいんじゃないかと思います。1人目妊娠中不安すぎてよく病院行っていましたが、先生がそんなに心配ならいつでも診てあげるからきなさいと言ってくれました😊

• まい

まい

いいですねーそんな優しい先生!私はかなりの心配性なので出来れば2週間に1回診てもらいたいと思ってるぐらいです。でも何も無いなら無理だと言われました😖検診は2月3日なのでそれまで我慢です。

• 1月24日