※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヤ
妊娠・出産

夜中に血圧急降下で倒れる初マタ。夫が飲み会に行きたいが不安。夫は理解せず、泣いてしまい、自己責任感。気持ち切り替え方を求めています。

現在16wに入った初マタです。まだまだ体調が悪く、夜中に急に血圧が急降下してトイレで倒れる等、まだまだ心配な事だらけです。そんな中、夫が泊まりで飲み会に行くと言い出しました。会社関係の人の誘いです。ただフランクな関係の人でお断りは出来る間柄と飲み会です。なので、私はまだ夜中に家を空けられるのは不安だとずっと伝えて来ました。その都度夫は、まぁでも安定期に入ったんだから大丈夫だろうとか、近くに父親(私の)もいるんだから大丈夫だろうと取り合ってくれず、すぐに話を逸らされるの繰り返しでした。私も体調に不安がなければ心良く行かせてあげたいのですが、それが出来ない自分に不甲斐無さと不安が募り、昨日気持ちが爆発してしまい夫の前で泣いてしまいました。夫は、じゃあ断れば良いんだろ?!と断る事にしてくれたのですが、今更どう断ればいいんだよ‼︎などとぶつぶつ頭を抱えていて、私はさらに自分のせいだ、と何故か涙が止まらなくなって落ち込んでいます。
まだ気持ちがうまく整理出来ていないのですが、私はどうしたら良かったのでしょうか??
またいつまでも落ち込んでいても赤ちゃんにも良くないので、気持ちの切り替え方などどんなアドバイスでもいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期よりは安定しているってだけで、まだまだ心身ともに不安定ですもんね。
私も一度旦那に朝帰りされたときはすごく落ち込みました。
カヤさんは正しいですよ!何も間違っていません☺️ここにいるママ、プレママたちが味方です!
友だちにグチったり、つわりがなければ美味しいもの食べてリフレッシュしてくださいね。

  • カヤ

    カヤ

    コメントありがとうございます😭飲み会に行かせてあげられない自分がダメな妻なんじゃないかと自分を責めていましたが、優しいお言葉頂いて気持ちが落ち着きました😭つわりもやっと少しずつ落ち着いては来たのでそろそろリフレッシュもしたいなぁと思います。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

トイレで倒れるって大丈夫ですか?💦
血圧のことなど先生から指摘されたり、あまり酷いようなら飲み会は断ってもらうの普通だと思いますよ!

旦那さんには泊まりではなくその日中に帰ってきてもらってはいかがですか?

  • カヤ

    カヤ

    コメントありがとうございます😭
    倒れる件について医師に相談した所、妊婦で便秘気味だと急な血圧低下は良くある事だと言われ、対処法がなく困っていた所でした。
    私も本当は泊まりではなく帰ってきてもらえれば一番良いのですが、泊まりで誘われているからそれは出来ないと言われ💧断るなら飲み会自体断るしかないと言われまして😭
    優しい言葉とアドバイスに気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございました。

    • 1月24日