※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
ココロ・悩み

子育てと仕事の葛藤で悩んでいます。職場や義母の協力が得られず、辞めるべきか悩んでいます。夫と同じ職場で子育ても難しいと感じ、同居も難しい状況です。どちらも大切だけど葛藤しています。


子育てで仕事を辞めなければいけないまたは転職
しなければという状況だった方
いらっしゃったらどう踏ん切りをつけたか
教えて頂きたいです😣

育休中ですが義母の協力も得られそうになく
職場でも辞めたほうがいい(旦那と同じ職のため)と影で
言われています。職場内で結婚となったら
どちらかが辞めるという暗黙のルールがあるようです。
夜間勤務もあり子育てをしていく上で旦那と2人で
同じ職場は難しいかなと話し合い、義母に協力して
もらいながら…と同居を決めましたが無理そうです😅
同居した意味が…と思ってしまいます。嫌な嫁ですね😅

辛いこともありますが、目指してきた職に就けて嬉しく
やりがいを感じながら頑張ってきました。
職場の子どもと我が子を天秤にかけるのはおかしいかも
しれませんがどちらも大切です。
頭ではやめたほうがと分かっていながら
気持ちがついてきません。

コメント

deleted user

結婚したら辞める暗黙のルールとか意味わかりません。育休取得出来たならそこはもう大丈夫では?
共働きで義両親、両親の協力無しで生活してる人なんて大勢居ますし、夜間勤務ありながら働いてる方も大勢居ますよ。
好きな仕事なら辞めることないと思います。

  • き


    旦那と泊まり勤務が被ったりしたら
    難しいので協力がないとと思っていました。
    協力なしの人も沢山いますよね
    考えが甘かったです😓

    • 1月24日