※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oちゃん
子育て・グッズ

早朝に熱が出て朝方に下がる症状が続いています。熱も下がっているので小児科へ行く予定ですが、風邪か花粉症か心配です。

早朝や朝方にだけ熱が出て
また寝て起きると下がっているのですが
こんな事ってありますか?

一昨日の夜に寝る前に熱はなくて
朝の5時に39.0超えていてその後9時頃起きてきて 
37.0で1日36台でした。
そして昨日の寝る前も熱はなくて今朝7時頃触ると熱くて
体温計をはからずでしたが起きてきてはかると37.0でした。 

小児科へ行く予定ですが熱も下がっているし
なんの風邪だろーって思ってます🙄
咳も鼻水もほとんど無いです。花粉症で目が痒そうにしてるのでそれかな?と思ったり…

コメント

まりり

熱がこもってるとか無いですか?食欲とかありますか?
わたしの友人の子どもは室温や毛布、厚着などでよく熱がこもってしまい、38度とか39度になってしまうそうですが、起きて活動しだすと熱が下がると言っていました!

  • Oちゃん

    Oちゃん

    コメントありがとうございます!
    布団かけたら蹴りまくってくるので暑いのかな…
    今も37.1

    • 1月24日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    あ、送信しちゃいました。😥

    今も37.1なので微妙に熱があるのか…?って感じです💦
    もう少し薄着で寝させた方がいいんですかね😥

    • 1月24日
まりり

うちも厚着させて、暖房かけて寝かせてますが、元々布団全然かけないので風邪ひかないかヒヤヒヤしてます💦
平熱がどのくらいかにもよりますが、機嫌とか食欲がいつも通りならわたしは病院行かずに様子見します(^ ^)

  • Oちゃん

    Oちゃん

    かけても蹴ってしまって結局寒いのか私の布団に足を突っ込んできてます😥笑

    平熱は36.6〜36.8なので高めだと思います!
    食欲もあるし本当は病院へはあまり行きたくないのですが一応診てもらった方が安心できるかなって思ったり😅

    • 1月24日
  • まりり

    まりり

    可愛いですね(^ ^)
    ママの匂いとか存在が安心するんですかね♡

    確かに見てもらった方が安心ですよね!😊
    いまインフルエンザが流行しているようなので、うつされないように家に帰ってきたら手洗いとかさせて、連れて行っても良いかもですね!ママが安心できるのが一番ですよね!

    • 1月24日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    ずっと蹴られてますが安心してくれてるのかな☺️笑

    それがあるのであまり病院へ行きたくないんですよね😢💦帰ったら手洗いさせます!😢
    コメントありがとうございます!

    • 1月24日
まりり

なにもないと良いですね💦
お子さんもママもお大事になさってください!