※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっと
ココロ・悩み

料理や作業を見られるのが苦手で、家族にも料理上手な人がいてプレッシャーを感じています。一人で料理する時間が欲しいけど、薬の影響で買い物にも行けない状況です。主婦としての自信が持てない悩みです。

料理など作業をしている所を見られるのがとてつもなく苦手です……😭
料理は特に苦手で手際が良くないっていうのもあり…その反面旦那は料理上手なので余計見られたくないです😭
実両親とも同居しているのですが母親も普通に料理出来るので見られるのが怖いです😨

旦那が料理を作ってくれている時に「皮むいてー」「これ切ってー」と頼んでくることがあるのですが…嫌すぎて泣きそうになります。

誰もいない時間帯に作れれば理想なのですが……飲んでいる薬があってしばらくは免許取れないのでひとりでは買い物に行けません😭💦

こんなんじゃ主婦としてというか人としておかしいですよね……😭😭

コメント

エイヤ

別段苦手じゃないですが、料理してるところ見られるのは嫌です🤣普通ですよ!

  • ほっと

    ほっと

    ほんとですか……!!
    身内に同じような方がいないので不安でしたが安心しました😭😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 1月24日
ママ

私も嫌です!旦那さんをどうしても手伝わないといけない時は、もう見ないでって言っちゃいます🤣

  • ほっと

    ほっと

    同じような方がいてとても安心しました😭😭
    ほんと見られたくないですよね……💦
    どうして見られるの平気なんだろう…って不思議なぐらいです🙄💦

    • 1月24日
 めろちゃん

えー、私もです!笑
旦那がよく職場の後輩を家に呼んでご飯作らされるんですけど、クックパッド見ながらじゃないと作れないから、ほんとそんな姿も見られたくないし、嫌すぎます笑
くる前にいつも仕上げちゃってあっためるだけにしてます。
見てるつもりもないだろうけど、なんか評価されてるみたいで嫌ですよね😅

  • ほっと

    ほっと

    わかります!!!😭😭
    旦那も母親も身内の人はみんなレシピ見なくても作れちゃう人なので、余計見られたくないです😇笑
    そうそうそう……我が家では口出しとかされるので嫌になります🤦‍♀️

    • 1月24日
ドレミファ♪

料理メチャメチャ好きですけど見られたくないです😅
アイランドキッチンとか全然興味ない😓
モクモクと作業に集中したいのとインスピレーションで料理を作るので邪魔されたくないんです
なのでマンション買ったときも手元が見えないカウンターが少し高めな所を買いました…

チビちゃん

私も嫌です❗️特に友人とか嫌です。
私も得意じゃないですし鈍いので野菜切ったり皮を剥くのテキパキ出来ません…見られてると更に緊張するのかとろくなるので…
それ見てとろいとか言われたことがあったし陰で悪口みたいに言われたことがあったので余計に嫌になりました。