※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が授乳時に泣いて飲まない様子。おっぱいやミルクを試したが泣く。お腹が空いている時間なのに飲まない。心配している。経験者いますか?

完母の娘がいます 。

最近 授乳しようとするとギャン泣きします。
飲んだ!と思っても首を動かしてやめたり
手足バタバタしたりそったりするし
飲んで1分もしないうちにいきなり泣いたりとかして困ってます😔😔

おっぱい嫌になったのかと思って哺乳瓶ためしたり、ミルクに変えてみたりしたけど余計泣いて飲まないし …

お腹減ってないのかなぁと思うけど明らかにお腹減る時間だし …
指しゃぶりして満足しちゃってるのかな、、

思い当たることがないです😭

泣くせいであんまり飲んでないから足りてないんじゃないかって心配もあります 、、経験ある方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

詰まってうまく出ないとか、美味しくないとかじゃないですか?

• もも

もも

ジャバジャバでるから詰まってる事はないし夜とか飲む時は飲むので味も変わりないと思うのですが、食生活気をつけてみます!

• 1月24日

ありましたありました。
まさに3〜4ヶ月くらいの時でトータル量も足りなくなり私がすごくストレスになってしまいミルクにしてしまいました。
究極にお腹が空けば飲んでくれていたので。。

哺乳ストライキというみたいです。
味が急に変わった、乳首の形が気に食わない、単純に今は飲まない時期、など様々な理由があるみあいですが話せないので赤ちゃんもママもしんどいですよね😣💦

• もも

もも

乳首の形は確かに助産師さんに飲みにくそうと言われたのであるかもしれません、、でも今まで飲んでたのに!って言うのがあってどうして急にって辛くなります😭

• 1月24日

退会ユーザー

私は扁平乳首なのでこれ使用してました😭
    何故ないてるか分からない!なんなの?って時にこれ使うとピタッと泣き止みすんなり飲んでくれる事もありました😣
    早く解決できると良いですね😣

• 1月24日
  • もも

もも

こんなのあるんですね!!教えてくれてありがとうございます!✨✨✨

• 1月24日
マーブルチョコ

たまにあるけど気にしてないです
お腹すけば飲むので☺️

• もも

もも

そんな感じで良いんですかね、、飲む時は飲むし思ってる以上にごくごく飲めてるのかもしれないし!あんまり思い詰めないようにしますありがとうございます!⭐️

• 1月24日
じっじ

そういうことうちもありました!
ウンチがしたいとかはありませんか?
うちは、母乳あげようとしても、のけぞって泣かれた時、少し待つとウンチして、そのあとスッキリしたのか母乳飲んでくれる時が何度かありました。
ウンチではなく、訳もわからず嫌がってまったく飲んでくれなくて、7時間近く授乳間隔空いた日もありましたが😅

• もも

もも

うんちはしてるんです😭!!!
    飲んだと思っても1分程度でやめての繰り返しで絶対足りないと思うんですよね😭でも同じような方いて少し安心しました!✨

• 1月24日