※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

子宮の開きは個人差があります。1センチ開いている場合、まだ初期段階です。痛みは通常の症状です。

子宮は出産前に何センチまで開くんですかね?
今日健診で1センチ開いてると言われたのですが
まだまだですよね?💦
グリグリがめちゃくちゃ痛かったです😭😭😭

コメント

ひなの

最大で10センチですが何センチあいたら陣痛がくるとかはないです😱
4センチあいてても赤ちゃんが降りてこなかったら陣痛きませんし
1センチでも陣痛くることありますよ🙆‍♀️
なんならあいてなくてもきます😆

10cmで全開になります 😊

ママリ

子宮口全開で10センチですよ😃

しーちゃん

私は36週の検診の時から3~4cm開いてると言われてました😊
5分間隔の陣痛で病院に行った時には7cmでした!

はじめてのママリ🔰

その人によるかと思います!
私は予定日前日が2〜3センチで、予定日から3日後に生まれてのですが、病院に着いた時に6センチで、スポンとうまれました😃

ママス

10センチくらいが全開みたいで、私は1人目誘発で子宮口2センチで2週間くらい過ごして誘発でバルーンいれて6センチになり陣痛来て全開になりって感じで
2人目は2センチから10日くらい変化なく、そのまま陣痛、全開、出産って感じでした(╹◡╹)

人によりますが、陣痛前にそこそこ開く人もいれば赤ちゃん降りてきて陣痛来ても子宮口が中々開かずお産進まない人もいるみたいです(・・;)
友人がそれで子宮口6センチから中々動かず、陣痛耐えながら10時間くらい耐えたと聞きました💦

たい焼き

子宮口の事ですよね?
私も38週で1cmでした😁
陣痛が始まってからも2.5cm〜3cmでどんどん陣痛も強くなってきているのに子宮口は変わらずでした😅先生が「このまま次の日まで伸びると可哀想だから今日産んじゃおうね」と破水させてくれて8cm、足湯して9cm、そのまま分娩台に移動して30分くらいで生まれました😁陣痛が始まってからは22時間かかってますが、、😂😂

とぉ☆

私は陣痛がきた時も全然開いてませんでした😅
痛みを感じるくらいになってもまだ4センチと言われた時は絶望しました😂
グリグリが痛いうちはまだまだと言われました!
たしかに子宮口が開きだしてからは痛くないけど、その時は陣痛がかなり痛かったです😅

ちよママ

38週1日目の朝に陣痛きました
内診でグリグリされ、3cm
その4時間後には産まれました

最大の10cmまで開くのに時間がかかる人もいれば、すぐの人もいます

私は3cmの診断の後、階段昇降スクワット、シャワーを浴びたり動いていたので、早かったのかなと思っています

シャワー浴びると陣痛の間隔が短くなって産まれるまでの時間が短くなる人が多いと助産師さんが言っていました

ままり

先日出産したのですが、破水して内診したら0〜1センチしか開いてないと言われ、陣痛が来て2時間後くらいには全開になりました😭

いつ産まれてもおかしくないと思いますので間隔測るのは心がけた方がいいと思います✨

さく

子宮口1cmと言われた2日後に産まれました😊✨✨

楽しみですねー!