※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
ココロ・悩み

ワーママが息子に怒鳴ってしまい、虐待を心配しています。息子は寝ていますが、自分を責めています。

気持ちを聞いてほしいです。

現在ワーママをしています。
息子が熱をだし保育園をお休み、お父さんが出ていってから寝ぐずりでギャン泣きして吐き戻し、何してもダメで自分の張り詰めていた糸がプチッときれてしまい、
「うるさいんだよ!!」
と怒鳴ってしまいました。幼稚な行動だったと反省しています。。
虐待してしまうのではないかと恐ろしくもなりました。
息子は今寝ています。
何してるんだろ…だめだなぁ…。

コメント

おみん

お母さんにも余裕がなかったんですね。
長時間泣き声を聞き続けてると頭がおかしくなりそうな気持ちよくわかります。

息子さんも今は熱が出てしんどいのでお母さんも頑張りましょう!!

私はイライラしてプツン!てなりそうな時は数分(数秒の時もある)別の部屋に行きます(笑)

疲れてる時はイライラして当然ですよ😭✨大変でしたね💦お疲れ様です✨
でも、大丈夫です‼️子供はいつもはママが優しいの十分わかってますから、一度や二度怒鳴ったくらいで何ともないです❕☺️

私も、何万回怒ったか分からないですが、ママ優しくて大好きって言われますよ😂怒鳴ってしまって虐待…と思われるってことは、普段はすごく優しいお母さんなんだと思います☺️

今はちょっとお互いしんどいと思うので、マイナス思考にならず、体をゆっくり休めて、また元気になったらいっぱい優しくしてあげれば大丈夫だと思います💕早く良くなりますように…

☺︎

お疲れ様です。疲れてるときや余裕ないときはイライラしますよね!
私もしょっちゅう上の子にイライラしてます😢(笑)

落ち着いたら抱きしめて、しっかり話せば伝わります🥺
思いつめないでください!