※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間が固定で、臨機応変が苦手です。離乳食後のミルクのタイミングに悩んでいます。

完ミで育てています。
私が赤ちゃんのお腹空いたサインがわからず時間ですミルクをあげています。

7:00 ミルク 200
11:00 ミルク 200
15:00 ミルク 200
19:00 ミルク 200
20:00までには就寝

このような形で毎日過ごしていて、時間がずれることはほぼないです。
朝も6:30に目覚ましをかけて、その時に赤ちゃんも起きます。
赤ちゃんがいつもより早く起きたり、昼寝していたり病院など時間が決まっている用事など、上の時間にミルクをあげられない場合、臨機応変にできずパニックになってしまいます。
これから離乳食が始まり、離乳食後にミルクを飲まないから1時間後にあげるという方もいらっしゃいますが、そしたら次のミルクはどうしたらいいの?などミルクと時間のことで頭がいっぱいになりノイローゼ気味になっています。
助けてください。

コメント

▶6人の怪獣

お腹減ったら泣くと思うのでそれであげてもいいと思いますよ😃
私はそうしてました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お腹空いてなくっていうのがよくわからなくて…
    ないたらあげるをして何で毎日同じように過ごせるのかがわかっていません💦

    • 1月24日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    抱っこしてもなにしても泣き止まなかったり、例えば時間的に『あー前回のミルク7時だったなーそろそろ12時だしお腹減ったかな』とかそんな感じです(笑)

    今からそんなきっちりだと疲れちゃいますよ😃💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当に毎日ミルクのことばっかり考えて疲れています…
    12時にミルクあげたら次どうしようって思っちゃうんですよね…

    • 1月24日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    例えば、ですし毎日のサイクルって私はミルクの時間ではなく朝起きる時間とかお風呂、離乳食、寝る時間とかだと思ってます😃

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

そんな時間きっちりじゃなくても大丈夫ですよー!離乳食後にミルク飲む時もあれば飲まない時もあったりしますし、私もはじめ神経質になってましてが、1歳半まで育ててる内にだんだん適当になってきましたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    泣いたらあげるをして、生活リズムが出来てくるっていうのがよくわからなくて…
    同じような時間にミルクを欲しがるってことですか?

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

その子のリズムが出来てきますよー!家に居る時はだいたい同じ時間でいいと思うのですが、外出する時なんかはやっぱりズレたりするので泣き出してから急いでミルク作ってあげたりしてました😅なので出かける時は常にお湯とミルクと哺乳瓶を持ち歩いてましたよ💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんなやり方はやっぱり良くないですかね💦
    時間がずれて間隔が5時間空いたとして寝る前のミルクが3時間しか空いてなくてもあげて寝かしつけしても大丈夫なんですかね?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよー!!神経質になっちゃうとママが疲れます!飲めたら全部飲むだろうし、まだそんなにお腹が空いてなければ残すだろうし!そんな感じでいいと思いますー!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます✨
    頭のなかがグチャグチャになってしまうので、もう少しゆとりをもてるようにしたいです💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれぐらいの時期は右も左もわからず色々心配しすぎてたこと多々ありました💦でも日々母も成長するのか今では程よく適当にできてますよ!

    • 1月24日
f.s

わかります💦
うちの子もお腹すいて泣くっていうのが分からなくて、時間であげちゃってます😭
時間も大体同じくらいです!
出かけてたりして時間がずれた時は3時間じゃ飲みが悪くてお腹すかない事はわかったので4〜5時間であげてます。でも寝る前はうちも20〜21時までには寝るので3時間であげちゃってます😭

毎日何となくでやってしまってます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じですね😂
    こんな感じでいいのか本当に不安ですよね💦
    離乳食は始められてますか?
    食べてくれますか?

    • 1月27日
  • f.s

    f.s

    離乳食初めてます!
    なんとか食べてくれてます😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    食べてくれるならいいですね😊
    私ももうすぐ始めようと思ってますが不安で…

    • 1月27日
  • f.s

    f.s

    不安ですよね😭
    離乳食もまた難しくて頭混乱します😭💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね💦
    出来れば始めたくないです😂笑
    ちなみに今はどんなスケジュールでやられてますか?

    • 1月27日
  • f.s

    f.s

    本当ですよね😂
    7時ごろミルク
    10:30離乳食
    11時ミルク
    16時離乳食
    16:30ミルク
    19:30〜20時ごろミルク
    って感じです🥺🥺

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    もう2回食なんですね!
    何個も質問すいません💦
    この時間に寝てたりしたら起こしてますか?

    • 1月28日
  • f.s

    f.s

    今6ヶ月半くらいで昨日から2回食にしました🥺
    寝てたら起こさないです!
    でも寝る前のミルクは20時くらいまでにしたいので、夕方寝過ぎていたら起こしてミルクの時間合わせる時もあります💭

    なのですっごい時間ずれてる時もあります😭
    ずれてる日は↓(まだ一回食の時)
    8時ミルク
    12時半離乳食(新しい食材はお休み)
    13時ミルク
    17時ミルク
    20時ミルク
    なんて日もあります🥺

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    起こさないとズレちゃいますもんね💦
    離乳食始めると余計に時間時間ってなっちゃうからどうしようと思って…😓

    • 1月28日
  • f.s

    f.s

    なっちゃいますね😱
    毎日時間時間で考えてるので1日あっという間ですよね💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦
    頭パンクしそう😂
    いろいろ参考になりました!
    ありがとうございました😊✨

    • 1月28日
  • f.s

    f.s

    少しでも参考になったら嬉しいです😊
    お互いほどほどに頑張りましょうねー🥺✨

    • 1月28日