※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

娘がプール熱で外出が心配。家の周りを散歩しても大丈夫でしょうか。警戒すべきことが分からず困っています。要注意点を教えてください。

先日、娘がプール熱だと診断されました。
片目が充血し腫れたので眼科を受診したところ、そう診断されました。
公園に行かず、買い物も控えてますが、外に出たがり困っています。
空気感染はないとのことでしたが、家の周りを散歩するのもダメでしょうか...?
買い物も旦那が仕事でなかなかいないため、ちょっと買い足したいな、というのもあります...
もちろんスーパーなどでは他のものに触らせません。

プール熱という言葉も今回初めて聞いたため、どれほど警戒すればいいのか分かりません。
ご存知の方、御教授お願いします💦

コメント

もり

外出はいいと思いますが、なにかの感染症にかかってるときって免疫が少し落ちている時なので、風邪などもらいやすいですよ^^;

• chocola222

chocola222

コメントありがとうございます!
    そうですよね。基本家で安静にしてるのですが、元気がとても良いので、周りの認識としてどの程度の外出なら迷惑じゃないのかな?と思いまして(-。-;
    結局今日は乗り切ることができました〜(^^)

• 5月14日