※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

後陣痛の痛みと、帝王切開後の痛みについて質問があります。左側の子宮~足の付け根が痛み、右側は痛くない状況です。後陣痛なのか、縫った傷の痛みなのか、皆さんの経験を聞きたいそうです。

後陣痛ってどのような痛みですか?
同じような質問たくさんあるのですが、回答当てはまらず💦

昨日、逆子のため予定帝王切開で男児を出産しました!
硬膜外麻酔をしているおかげか、今のところ傷の痛みは感じていないです。
しかし、術後すぐから左側の子宮~足の付け根あたりだけ引っ張られるような痛みがあります。
どちらかと言うと、足の付け根が痛いような…🤔
夜は我慢できるほどでしたが、今朝起きたら結構痛みが増していました😫
右側は全く痛くありません。

これが後陣痛ってやつですか??
それとも縫った傷が痛いのか…

ちなみに皮膚は縦切開、子宮は横切開しています。
みなさんのお話聞けるとありがたいです😣🙌

コメント

y

一人目のときは生理痛、弱い陣痛とかだった気がします!
二人目はもうやばくて痛み止め飲まないとやってけませんでした😢

帝王切開だと傷口の痛みが強いと聞きました

• ぴぴ

ぴぴ

初産で予定帝王切開のため陣痛がどのようなものか分からず…😥
    生理痛とも違う痛みですが、傷口がある付近は痛くないのできっと後陣痛かなと思ってます💦

• 1月24日
はじめてママリ

出産後は子宮が元に戻ろうと収縮するんですよー

もう、めちゃ痛いです!!!
ほんとに痛い

ぎゅー~と雑巾みたく子宮を絞られてる感覚です

• ぴぴ

ぴぴ

助産師さんに聞いたら、左側に引っ張られながら子宮が戻ってるのかもね〜とのことでした!
    1人目だからか、そこまで痛くはないですが、昨日のほうが痛み少なかったです😭

• 1月24日