※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

嘔吐したときのこの後の対応について教えてください。8ヶ月の息子が0:30…

嘔吐したときのこの後の対応について
教えてください。

8ヶ月の息子が0:30より嘔吐し始め
やっと眠りにつきました。
量は減っていきましたが6回ほど吐きました、
夜間救急のようなところへ電話して
今後の対応について聞きました。
1時間飲まず食わずで、それから起きてたら
ティースプーン1杯ずつ10ぷん感覚で水分補給をするとのことでした。
夜中にミルクを1回飲むのですがそれも×

何時になったら飲んでいいのでしょうか?
離乳食はあげないでお休みですか?

体験談でも構いませんので
よろしくお願いします。

コメント

Himetan❤️

娘が嘔吐した時の事です。
嘔吐した時間は23:00すぎ、嘔吐が落ち着い寝てくれたのが3:00すぎです。
かかりつけの小児科の夜間電話対応と登録をしていたので聞いて言われたのがもし起きたら1時間経過してれはスプーン1杯のお茶や白湯をあげてる1時間嘔吐がないか様子を見る。
1時間はそれ以上水分は与えない。
嘔吐がなければまたスプーン1杯水分を与えて30分ほど様子を見るのを翌朝まで続ける。
翌朝起きたらまたスプーン1杯の水分を与えて10分ちょっと様子をみて嘔吐がなければ50mlほど水分を与えて良い。
それで30分くらい嘔吐がなければ同量のミルク(娘は卒ミしてたので牛乳)を与えて様子を見て、最後の嘔吐から12時間経過して嘔吐がなければ離乳食やミルク(牛乳)を与えていい言われました。
離乳食も油の少ないメニューにしてと言われましたよ☺️