※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
妊娠・出産

明日のお宮参りの写真撮影で、振袖を着るため母乳をあげられず、搾乳や哺乳瓶に不安があります。美容院で1時間半、写真屋まで30分かかるため、2時間経過で母乳が足りるか心配です。何かいい方法はありますか?

こんにちは。明日お宮参りの写真を写真屋さんで撮ろうと思っています。
今母乳だけで育てており哺乳瓶は一度も使ったことがありません。
その写真を撮る際に私は成人式できれなかった振袖を着ます。なのでおっぱいはあげれません。

美容院では髪の毛と着付けをしてもらいます。約1時間半とのことです。そして美容院から写真屋さんまでは30分くらいかかってしまいます。
写真を撮るときに2時間経過してしまっています、
なので母乳が足りるかどうか不安です。
搾乳をしといても哺乳瓶を使ったことがないのでどうなるのか…

何かいい方法ありますか(T_T)

コメント

yahm0414

美容院に赤ちゃんを連れていくことは可能ですか?
私は髪の毛をセットしてもらった後に授乳して着付けてもらいました(^_^)

• ATSU

ATSU

きいてみます!✨
    授乳はどこでしましたか?

• 5月14日
  • yahm0414

yahm0414

私は母が昔から着付けでお世話になっている所だったので着付けで使う和室でさせてもらいました!(^O^)
    使えないようなら車とかでもいいと思いますよ♪

• 5月14日
あーか

一応搾乳もしておいて、美容院で着る直前にあげるとかですかねo(>_<*)o
哺乳瓶あるようでしたら今日1回練習してみたらいいと思います♡

既婚女性だと振袖ってあまり良くないですけど大丈夫ですか(ノ_<。)??
写真だと後々残りますし…
余計なお世話だったらすみません。。

• ATSU

ATSU

ホントは振袖よくないのは知ってますが成人式に出れなかったので振袖だけはきたいとおもっているので大丈夫です!ご心配ありがとうございます!

• 5月14日