※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

幼稚園入園の準備で手作りアイテムに悩んでいます。準備は進んでいますか?総額はいくらほどでしょうか?

幼稚園の入園に際して、色々準備するものがたくさんで目が回りそうです。
とりあえず、園服やバッグ、帽子など園指定のものは購入すればいいだけだから良いとして、
問題は手作りバッグやら弁当箱やら…

我が家は末端から準備が必要でミシン買ったり布買ったり、出費は覚悟していますが、すこし怖いです 笑
もうだいたい準備終わった方いますか?
総額いくらくらいですか?

コメント

幼稚園は楽ですよ〜
元旦那の連れ子のカバンは100均でしたw
絶対作らないといけない幼稚園ですか?
カバン類そんなに沢山ではないと思うので手縫いでも時間かからないと思います。

それより、保育園と小1はめちゃくちゃ大変ですよ。
小1の練習と思って頑張ってください👍

• SINRI

SINRI

絶対手作りというわけではありません。ただお指定の弁当入れが一般的に売られてるようなものではないので作らざるを得ないので。

• 1月24日
めくま

それだけのためにミシン買うお金で外注した方が安いような……………。

• SINRI

SINRI

記載しませんですみません。今回の為だけにミシンを買ったわけではありません。
    外注するという発想はなく、作ってあげたいという気持ちもあったので買いました。

• 1月24日
ぴこりーな

今年年少で色々準備大変でした💦
私のところは、絵本バック、鍵盤ハーモニカケースはサイズ指定だったので、自分でつくりました。
あと作ったのはランチョンマット 、お弁当袋くらいかな?
バック系はキルトで作ったので高くつきました。
尚且つキャラもの(うちはディズニープリンセスが好きだったので)で布を揃えると、その他持ち手の紐や接着芯など含めて5000円近くかかり、これならメルカリなどでサイズを指定して使ってもらった方が安いと思いました。。。
普通の布ならそこまで高くならないです。
布はしまむらとかで安く手に入ります!

• SINRI

SINRI

準備お疲れさまでした。
    しまむらでも布売られてるんですね!のぞいてみようと思います。
    私のところは手作り以外の物も、外履もマジックテープ以外と指定があったり、水着、ビニールエプロン、その他盛りだくさんです😂

• 1月24日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

1メートルの布が500円くらいで売ってました!
    全部材料を買うと意外と高いです💦
    手間を考えると外注した方が安くつきますね。。。

• 1月24日
yuki

私は元々手芸好きなので手縫いで仕上げました😊

手提げ・巾着4枚・エプロン・三角巾・ランチクロス2枚しか作ってないですが
キルティング・普通布×2種で4000円弱
その他は100均で揃えました!
総額5000円くらいだと思います🙋